* --.--.-- → スポンサーサイト
--:-- *** スポンサー広告 | Trackback(-) | comment(-) | Top
* 2005.08.28 → 銀行のブタ貯金箱
Prospect High School(プロスペクト高校)でやっていたフリーマーケット。ここの高校の父兄も多数出店していて、お買い得商品も結構ありました。

集めているマックのハッピーミールトイも父兄ブースで30個ほど購入。80年代の物も含めて全て25セントで売られていて、購入する時にそれぞれトイに張られた出展者の名前の紙をチェックしながら、「○○さんのが5つと、△△さんのが6つと・・・」と清算していたのが面白かったな。



ファーストフードトイの他に買った今回の戦利品は、銀行のブタ貯金箱($1)。企業グッズは元々好きなのだけれど、これはBank Of America(バンク・オブ・アメリカ)のブタ貯金箱ってことで即買いっ!1960年代の物だそうでプラスチック製の小さいサイズ。背中からコインを入れて、お腹の蓋から出す仕組みは他の貯金箱と大差はないのだけれど、これはちゃんと同じくプラスチックの鍵がついているのだ~。



鍵を無くさずに持っていてくれたブースの人に感謝♪大切にします~。

-------------------------
Prospect High School
18900 Prospect Road, Saratoga, CA . 95070
衛星写真で検索?

フリーマーケットは定期的に開催。開催時が近くなると、高校の柵に告知が出ます。
-------------------------
17:27 *** [サンノゼ]フリーマーケット・アンティークモール | トラックバック(0) | コメント(4) | Top
<<アメリカ版インスタント焼きそば | Home | つばめの巣のドリンク>>
コメント
かわいい~★
私も豚貯金箱つかってるけど、日本じゃこんなにシンプルなのないよ~。
しかも鍵つきってのがおしゃれだ。防犯用の窓のかぎに似てるね~。
2005.09.01 09:23URL | pikko #-[ 編集] | Top
昔はこんな可愛い物を配っていたんだねぇ。
子供なら鍵がなきゃ開けられないだろうから
ちゃんと貯金が出来るね。
私だったら、爪で無理やり開けちゃうけど!
2005.09.01 11:22URL | ぜろ #.ciQz8fI[ 編集] | Top
私のブログの「チャーリーとチョコレート工場」へのコメントありがとうございました。
豚の貯金箱に鍵が付いているなんて、なかなかオシャレですよね。(笑)
いくら貯金したら、この貯金箱が付いてきたんですかね?ちょっとコレ欲しいかも。
それじゃ、またオジャマします。
2005.09.02 12:24URL | rohi-ta #rxY0Ow6c[ 編集] | Top
こんにちは。
大分古い物なので、どういう過程でこの貯金箱が配られたのか分からないんです。
やっぱり、昔のデザインはどんな物も可愛いですよね~。
2005.09.09 00:46URL | ぜろ #.ciQz8fI[ 編集] | Top
コメントの投稿











 管理者「ぜろ」にだけコメント表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tenderpaw.blog4.fc2.com/tb.php/175-799ee1ec
Home
