* --.--.-- → スポンサーサイト
--:-- *** スポンサー広告 | Trackback(-) | comment(-) | Top
* 2005.07.28 → フィルモアで抹茶フラペチーノ
アメリカに来て変わったこと。それは古着を買うようになったこと。

気に入っている古着屋さんがあるサンフランシスコのFillmore(フィルモア)に、びゅーんと行って来た。このお店は、カラーごとに服がディスプレイされていて選びやすい。仕入れている服も私好みのものが多い。



結局、チェックしただけで今回は何も買わなかった。でも、多種多様なブランドやデザインの服を一店舗で見られるのは、雑誌をめくっている様な気分で楽しい。普段なら絶対買わない物も、こういうお店から手を出して自分の定番になっていったり。案外、自分の好みなんて突然変わっていくもの。それも発見で面白い。



蜘蛛の巣のように張り巡らされている電気バスの電線。この光景が何故か好きなんだよね。交差点の密集した部分では、思わず空を見上げて見入ってしまう。

スタバでちょっと休憩。アメリカでも登場したGreen Tea Frappuccino(抹茶フラプチーノ)を注文。日本のに比べて、ほんのり抹茶味でさっぱりしている。なんでだろうとスタバサイトを見てみたら、少しメロンが入っているみたい。飲んでいる時は、メロンが入っているなんて気づかなかったよ。日本の抹茶フラペチーノは甘すぎてちょっと・・と思っていたので、アメリカ版の方がさっぱりしていて好きだな。

帰り道で、これがSFのクールビズ?なTシャツを着て自転車に乗っている男性がいた。このまま日焼けしたらどーするんだ?

---------------
Fillmore St, San Francisco, CA 94115
衛星写真で検索?
---------------
スポンサーサイト
05:52 *** [サンフランシスコ]生活 | トラックバック(0) | コメント(6) | Top
<<撫でてよ~ | Home | Ten Ren's Tea(天仁茗茶)のレストラン>>
コメント
あの抹茶フラペチーノってメロンが入っていたのですね。気づかなかった~
今度は気をつけて飲んでみますね♪
2005.07.28 13:20URL | みん #-[ 編集] | Top
メロンシロップなるものが入っているらしいですよ。でも、飲んでいる時は全然気づかなかったから、少しだけなのかなぁ。
2005.07.29 14:26URL | ぜろ #.ciQz8fI[ 編集] | Top
久しぶりにお邪魔します<(_ _)>前にご紹介されてたクパティーノビレッジ内のお店で麺2種、やっと食べてきましたのでご報告です!どうもありがとうございました(^▽^)/

抹茶フラペチーノは前にSweetPさんのブログで見て私も速攻飲みました。メロンが入ってるとはビックリ。
あと、下のニューアークの店はうちの旦那も週一でランチに行ってる店です。
2005.07.31 15:56URL | cinnamon #WJMUG67w[ 編集] | Top
お味の方はどうでした?

抹茶フラペチーノは、メロンが入っているって言われても気づきませんよね。抹茶+メロンシロップで色々デザートを作ったら、案外美味しいのかも。

うちの旦那、Tea Stationでcinnamonさんのご主人とすれ違ってる日があるかもしれませんね~(笑)。
2005.08.02 00:53URL | ぜろ #.ciQz8fI[ 編集] | Top
初めまして。
アメリカの抹茶フラペチーノを検索していてこちらにたどり着きました。
「メロン」のフレーバーがとても気になって「どんなもんなんだろ?」と飲んでみた感想を収拾していたところです。
思ったほどメロン味じゃないいんですね。
日本でしっかり味を覚えてアメリカに乗り込もうと思います。(笑)
ほんのり抹茶味でさっぱりしてるっていうのはアメリカらしくないような気もしますが。
2005.08.02 08:36URL | らぶまっく #hctiLVe6[ 編集] | Top
初めまして♪
メロン・シロップが入っていると知らないで飲むと、ほんと分からないですよ。私も後から知ったので(笑)。さっぱりしていると書いてしまったのですが、日本の抹茶フラペチーノに比べると抹茶味が薄いので、そんな書き方をしてまいました。単独で飲むと、決してさっぱりはしていないのですが、今までのスタバのフラペチーノに比べるとそんなに強い甘さは感じませんでした。日差しの強い日に外を歩きながら飲んだのですが、そんな時でも最後まで飲み切れる甘さっていうのかな。

あまり抹茶が多いと苦いと感じるアメリカ人も多いらしいので、抹茶の味が弱まっているのは仕方ないのかもしれないですね。
2005.08.02 08:57URL | ぜろ #.ciQz8fI[ 編集] | Top
コメントの投稿











 管理者「ぜろ」にだけコメント表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tenderpaw.blog4.fc2.com/tb.php/160-9b82a4a9
Home
