* --.--.-- → スポンサーサイト
--:-- *** スポンサー広告 | Trackback(-) | comment(-) | Top
* 2005.07.26 → Ten Ren's Tea(天仁茗茶)のレストラン
今日のランチは、Newark(ニューアーク)にあるTea Stationで。ここは、台湾のTen Ren's Tea(天仁茗茶)がやっているカフェで、お茶と一緒に食事も楽しめる。旦那がランチでたまに行くそうで、美味しいと聞いていたので私も以前から食べに行きたかったお店。



店内の壁の棚にはTen Ren's Tea(天仁茗茶)のお茶が並んでいて、他のお店同様、購入出来る様になっている。

注文したのは、Lemon Black Tea(レモン・ブラックティー)約$3と、Pork Chop Over Rice(茶香排骨飯)約$6.50。



排骨とは、豚肉をから揚げにした台湾料理(写真の奥)。カリっと揚がっていて、それでいて脂っこくなくて美味しい。ご飯の上には、そぼろがかかっている。目玉焼き、カリフラワーの黒胡椒炒め、コーン、ニンジンとセロリと豆腐(スモーク豆腐?)の炒め物(この豆腐も美味しかった)のワンプレート料理。

私は排骨飯が好きで他の台湾レストランでもよく注文をするのだけれど、店によって排骨も違うしサイドも違うんだなぁ。ここのは盛り付け方も女性を意識している感じでした。また来たいな。お茶屋さんだけあって、Lemon Black Tea(レモン・ブラックティー)も美味しかった♪
-----------------------------
Tea Station(Newark店)
39115 Cedar Blvd., Newark, CA 94560
電話: (510) 713-9588
Fax: (510) 526-8877
衛星写真で検索?
-----------------------------
スポンサーサイト
14:15 *** [サンノゼ]美味しいもの | トラックバック(0) | コメント(4) | Top
<<フィルモアで抹茶フラペチーノ | Home | ベーカービーチで涼む>>
コメント
New Arkって未知の世界なんです。。。
今度帰ったら是非開拓しようっと。
ところで2,3日前の日記でFantasiaでBubble Teaを飲まれたようですが、夏は私もアイスのBubble Teaでした。そして冬の定番は、Hot Milk Tea with Taro balls! 前回行ったときは夏だったので、だんなが頼もうとしたけど今はないって言われちゃったんですよー。残念。
2005.07.26 15:25URL | Caizi #-[ 編集] | Top
Fremont, Newark, Union CityのTri-CityエリアもMilpitasと並んで中華系レストランが多いらしいので、私も今開拓中なのです。旦那がランチでこの辺りをウロウロするらしいので、色々と同僚にも聞いてもらったりして調べている最中です~。

Taro ballsは、タピオカとまた違った感じなのですか?気になる~。飲みたいなー。でも、もう無いなんて残念無念・・。他のバブルティー店で探してみようかな。台湾では、ホットではTaro ballsといった感じなのですか?
2005.07.27 15:48URL | ぜろ #.ciQz8fI[ 編集] | Top
結構アジアもの充実してるらしいですよねー。調査結果報告よろしくお願いします!

Taro Ballsですが、冬になればまた復活すると思いますよ。結構熱いし、Taro Ballsはボリュームがあってハフハフスプーンで食べるので、暑い夏には不向きなのかも。
台湾では、カキ氷のトッピングだったりします。たぶんあったかくして食べるのもあったと思うけど・・・台湾デザートはもちもち(「QQ」というらしい)のものが多くてうれしいんですよねえ。
2005.07.28 10:14URL | Caizi #-[ 編集] | Top
ほうほう~、Taro Ballsは冬のデザートなのですね。冬が楽しみだな~。
あ、でも、カキ氷のトッピングとしても食べるのなら、冷たくしても美味しいのか。もちもちがQQとは、なんか可愛いですね。Taro Ballsのカキ氷なら、今の時期にこの辺りでも食べられるお店があるかも。探してみますね。
2005.07.29 14:23URL | ぜろ #.ciQz8fI[ 編集] | Top
コメントの投稿











 管理者「ぜろ」にだけコメント表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tenderpaw.blog4.fc2.com/tb.php/159-5674155e
Home
