* --.--.-- → スポンサーサイト
--:-- *** スポンサー広告 | Trackback(-) | comment(-) | Top
* 2005.07.22 → ローストダックヌードルとバブルティー
昨夜は、クパチーノビレッジ内の広東料理レストランJoy Luck Place(醉香小館)へ。ここにはもう一箇所Joy Luck Place(醉香居)があるのだけれど、こちらは若干安めの方のレストランで、私は初めて。

8時半頃に到着したら、店内は既に満員。一番込んでいる時間帯に来ちゃったのかな。少し待って、原田泰造とチビノリダーを足して割った様なチビ泰造にテーブルに案内してもらう。



私が頼んだのは、Roast Duck Noodle(ローストダック・ヌードル)$6.50。麺はエッグヌードル。黄色がかったスープにローストダックとチャイニーズブロッコリーが入っている。



スープを一口。かなり塩の効いたスープ。エッグヌードルはしこしこ。ローストダックは中華香辛料が少し効いていて、柔らかくてとろ~り。そしてまたスープを口に運ぶ。うーん・・やっぱり塩分が強い・・しょっぱいなぁ・・。食べている内に飽きてきちゃう。

美味しいとよく聞くし、お客さんも沢山入っていたので、私が今回頼んだ料理が失敗だったのかな。次回は、他のメニューにチャレンジしてみようっと。
-----------------------------
Joy Luck Place(醉香小館)
10911 N Wolfe Rd, Cupertino, CA 95014
電話: (408) 255-6988
衛星写真で検索?
営業時間: 月~金曜日 11時~14時半 / 17時半~21時
      土日・祝日 10時~14時半 / 17時半~22時
-----------------------------

甘い物が欲しくなったので、そのまま同じクパチーノビレッジ内にあるFantasia Coffee and Teaへ移動する。

コーヒーショップをイメージするような落ち着いた店内。ここに来たらやっぱりバブルティーでしょってことで、Green Milk Tea With Pearl$2.50を注文。

グリーンミルクティーは、さっぱりとした後味のお茶を使っているので、甘いパール(タピオカの甘いシロップ漬)と一緒に飲んでも口の中がすっきりしてしつこくない。甘~いグリーンミルクティーとダブルで甘さを楽しめるバブルティーもいいけれど、こういうさっぱり系も食後にはいいよね。



-----------------------------
Fantasia Coffee and Tea
10933 N Wolfe Rd Ste 120, Cupertino, CA 95014-0617
電話: (408) 865-1689
衛星写真で検索?
-----------------------------
15:19 *** [サンノゼ]美味しいもの | トラックバック(0) | コメント(0) | Top
<<スヌーピーのペーパータオル | Home | ファミリーマートがアメリカ進出>>
コメント
コメントの投稿











 管理者「ぜろ」にだけコメント表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tenderpaw.blog4.fc2.com/tb.php/155-8cd92664
Home
