* --.--.-- → スポンサーサイト
--:-- *** スポンサー広告 | Trackback(-) | comment(-) | Top
* 2005.07.20 → チャーリーとチョコレート工場
大好きなコンビ、ジョニー・デップとティム・バートン監督の映画『Charlie and the Chocolate Factoryチャーリーとチョコレート工場)』を観て来ました。

有名な原作も読んだ事がなかったので、内容も全く知らないまま映画に突入。それにしても、ジョニーってば老けたよなぁ。アップになるたびに右目の下の皺が気になって仕方ない・・。

想像していたのと違って、かなりコメディー色の強い映画なのね。ジョニー演じるウィリー・ウォンカは子供がそのまま大きくなったような人で、自分のことで頭がいっぱいな辛辣なキャラ。子供に吐くセリフがいちいちブラックたっぷりで笑える。館内もジョニーが何かやらかす度に大爆笑で盛り上がり。出て来るキャラ全員に味があって、楽しい。

映像も内容も好きなタイプでとっても良かった~。でも、一つ気になったのが、(以下若干ネタバレ・反転すると出てきます)チャーリーがウォンカ・バーを手に入れる過程。あれっていいの?後々何か話が繋がっていくのかなと思ったら何もないし。日本だったら、絶対ああいう展開にはならないと思うよ。ってことで、★★★★☆。

「実際に、WONKA BAR(ウォンカ・バー)(99セント)にゴールデンチケットが入ってるよ。」と教えてもらって、映画の後にトイザラスに買いに行きました。

出来ることなら、映画と同じデザインで作ってもらいたかったわ~と思うピラピラのパッケージ。元々ネスレが出しているからしょうがないけれど。味は、グラハム・クラッカーのシャリシャリした食感が楽しめる、なんだか懐かしいミルクチョコでした。

で、ゴールデンチケットはどこぞや~?と思うと、紙が入っているわけではなくて、パッケージの中に印刷されているだけなのね。確かに、このペラペラパッケージじゃ、紙が入っていたら触っただけで分かってしまう。



私はハズレて、No Golden Ticket の文字が印刷されてました。当たると$10.000(約120万)が貰えます。お金なんかいらないから、ジョニーに会わせてくれ~。
07:52 *** [サンノゼ]生活 | トラックバック(26) | コメント(15) | Top
<<ファミリーマートがアメリカ進出 | Home | キャピトラで買う美味しいもの>>
コメント
こんにちは~
以前あんた誰?な韓流スターについてちょこっと書き込みさせていただいたCaiziです。
前々からいつも思っていたんですが、ぜろさんのblogに掲載している写真はホントキレイですねえ。何万画素なんでしょう?
ところでぜろってわんちゃんのお名前なんですね!すっごいカワイイ!!!
私も以前同じ黒ラブを飼ってました。。。
2005.07.20 12:13URL | Caizi #-[ 編集] | Top
こんにちは♪
みんさんのところでCaiziさんの書き込みは、ちょこちょこ覗いていました(笑)。
台湾料理の美味しいお勧めがあったら、是非教えてくださいっ。今はまっているのです。

私のデジカメは400万画素です。いつも適当なので、褒めてくださると嬉しいです~。褒められて伸びるタイプなので(笑)。

そうなんですよ、ぜろは犬の名前なんです。上と横の写真は小さい頃のまだ愛らしかった(遠い目)のぜろ。今はすっかり、おっさん風を吹かせて態度がでかいのですよ。
Caiziさんも黒ラブを飼っていらしたんですね~。温和で飼いやすいですよね。子供のころはかなりの暴れん坊将軍ですが・・。
2005.07.21 09:08URL | ぜろ #.ciQz8fI[ 編集] | Top
わージョニーの最新作なのねん。
見たいわ~。
チョコまで買ってるところをみるとかなりおもしろかったのねえ。
2005.07.21 09:46URL | pikko #-[ 編集] | Top
ここにも台湾小吃の友が・・・!
ベイエリアにいた時は、まだレストラン開拓にはいたってなくて、いつもCupertino Villegeの決まった何軒かのお店に行ってたんですよね~。
(確か、ぜろさんも行ってるお店にもよく行きましたよ)
日本に戻ってから、年に3度も台湾に行くようになって、さらに台湾料理にはまりました。
写真、本当にキレイですよ。食べ物とかがほんとにおいしく見えますもん。400万かあ・・・あたしのも同じはずなのになあ・・
子犬時代のぜろくん、ラブリー!うちの犬も、おっさんくさかったです。黒ラブってそうなのかな?
2005.07.21 10:14URL | Caizi #-[ 編集] | Top
初めまして!さとこさんの所から飛んできました.
Charile,僕も家族で一緒に見に行きました!最初の暗いオープニングからは想像もつかない明るい展開で,なかなか楽しむことができました(笑).それにしても,チョコレートを買ってみるとは,なかなかチャレンジャーな・・・.子供達には見せられない代物だー(笑).
2005.07.21 13:16URL | hesse60 #-[ 編集] | Top
日本は9月に公開だったかな。
映画関連の玩具がないかな~とトイザラスで
探したけれど、何も無かったや~。
ジョニーの人形があったら欲しいのだけど・・。
2005.07.22 01:03URL | ぜろ #.ciQz8fI[ 編集] | Top
年に三回も!いいな~。台湾は人も食べ物も大好きです。ほんと、今まで出会った人みんないい人だったから(気も会う)、良いイメージしかないなぁ。
以前、テレビで日本のミスタードーナツ(だったかな?)が台湾に進出して、凄い行列になっていたんですけど、実際どうなんでしょう?

黒ラブってやっぱり、おっさん臭いのかな。薄々気づいてはいたのだけれど・・(笑)
2005.07.22 01:12URL | ぜろ #.ciQz8fI[ 編集] | Top
はじめまして!
私は、あのダンサー(?)達の映像が時々フラッシュバックします(笑)。
映画の余韻を引きずったままチョコを買いに行ったので、見た瞬間、一気に現実の世界に引きずり戻されたというか・・。120万という金額も現実的ですよねぇ。森永チョコボールの金のエンゼル並みの夢のある景品にしてもらいたかったな。
2005.07.22 01:21URL | ぜろ #.ciQz8fI[ 編集] | Top
TBありがとうございました。

WONKA BAR(ウォンカ・バー)の話は知りませんでした。
トイザラス、行ってみようかな。
2005.08.30 09:59URL | えい #yO3oTUJs[ 編集] | Top
はじめまして!
TBありがとうございました。
試写会はずれまくったので、“若干ネタバレ”は観てからのお楽しみ、にします~。
2005.08.30 12:42URL | kei☆ #mYrXFLws[ 編集] | Top
はじめまして♪
ウォンカ・バーはチープな味でした(笑)。
映画だともっと高級感があるんですけどねぇ・・。
キャラクター人形も色々売っていたのですが、
ジョニー人形があまりにも似ていなかったので
買うのはやめちゃいました。
2005.09.01 11:16URL | ぜろ #.ciQz8fI[ 編集] | Top
はじめまして♪
“若干ネタバレ”のシーンは、あれ?と気になると思います~。
でも、色々な方の感想を見たのですが、ここの部分を書かれている方っていなかったんですよ。私が神経質なだけなのかなぁ。
2005.09.01 11:18URL | ぜろ #.ciQz8fI[ 編集] | Top
こんにちは?こんばんは?

色々と検索しているとたどり着きました。
そちらではトイザらスにおもしろいものが売っているんですね。日本でも売ってくれないかなぁ。。。

ウンパ・ルンパの踊りを覚えて踊りたくなるのは私だけでしょうか???

早速サントラも買わなきゃ、DVDも永久保存版で買っても良いかなぁと思っています。

映画館であと最低2回は観そうな勢いです(汗)
2005.09.10 22:07URL | myu #-[ 編集] | Top
“若干ネタバレ”やっと読めました~。
確かに、あれ?と気になりました。原作や前作のように、むか~しの話だったら気にならない部分ですが、現代色が強かったので、なんかこう間にワンシーンあっても良かったかな~と。きっと、時間の問題でカットされたんですね(と適当に考えてみました)。
2005.09.30 23:36URL | kei☆ #mYrXFLws[ 編集] | Top
お返事遅くなってすみません。

あの後調べたのですが、どうやらアメリカなのではお金を拾う=幸運を拾うみたいな意味があるそうです。
私は日本の価値観で見てしまったので、チャーリーってばいい子の顔して実はドロボ○と、いまいちラストのハッピーエンドにも良かったねと思えずいたのでした(笑)。
2005.10.16 23:49URL | ぜろ #.ciQz8fI[ 編集] | Top
コメントの投稿











 管理者「ぜろ」にだけコメント表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tenderpaw.blog4.fc2.com/tb.php/153-4d2bf73a
Charlie and the Chocolate Factory / チャーリーとチョコレート工場
お勧め度 ★★★☆☆監督: Tim Burton (ティム・バートン)製作: Brad Grey / Richard D Zanuck 脚本: John August原作: Roald Dahl (ロアルド・ダヒル)出演:Johnny Depp (ジョニー・デップ) / Freddie Highmore (フレディー・ハイモア) / Oompa-Loompas (ウンバ・ルン

Earth Synthesis by Cosmopolitan 2005.08.02 05:54
-
管理人の承認後に表示されます

2005.08.08 11:49
日本公式サイト、オープン!
チャーリーとチョコレート工場の日本語公式サイトオープン! でもアメリカ公式サイトとの違いも・・・

チャーリーとチョコレート工場の秘密 2005.08.14 17:48
「 チャーリーとチョコレート工場 」
 監督 : ティム・バートン主演 : ジョニー・デップ /  フレディ・ハイモア / 原作 :ロアルド・ダール「CharlieandtheChocolateFactory」公式HP:http://charlie-chocolate.warnerbros.jp/  「謎に包まれた秘密のチョコレート工場を見学できるゴールデン・...

MoonDreamWorks 2005.08.20 23:25
JOHNNY DEPP の新作は?
最近TVでJOHNNY DEPP の新作映画が『チャーリーとチョコレート工場』だということが放映されていました。それで、ちょっとした偶然に驚いているのです。実は。

35歳から英語勉強して良いかな? 2005.08.23 18:41
『チャーリーとチョコレート工場』観ないと絶対ソンする!家族愛...
さあ、困りました。文句なくすばらしいバートン流ケッサクおとぎ話なのですが、なんせメチャめちゃ楽しくて言ってしまいたいことだらけ。ネタバレなしなのがモットーのこのブログでこれはキツイ!さあ、どこからお話ししましょうか?

よろ川長TOMのオススメ座CINEMA 2005.08.28 05:49
『チャーリーとチョコレート工場』
-----ティム・バートン&ジョニー・デップ。これは超強力!「完成披露が行われる丸の内ピカデリー2には20分前に着いたんだけど、どうにか席を一番前に見つけたって感じ。人気高いね、このコンビは。映画も『シザーハンズ』を思わせる<雪>から始まり、ジョニー・デップも『

ラムの大通り 2005.08.30 10:00
■「チャーリーとチョコレート工場」1・リンク集
最近ハマっているスパロウ船長。船長のファンであって、ジョニー・デップのファンではないけれど、一応~と「ギルバート・グレイプ」を観たら「ジョニー・デップってすごい俳優かも」とグラグラ・・・。そして見つけた、これ↓な、なにこれ~~?!チャーリーとチョコ

kei☆の独り言;Blog 2005.08.30 12:24
チャーリーとチョコレート工場
試写会でジョニー・デップ、フレディー・ハイモア出演、ティム・バートン監督作品「チャーリーとチョコレート工場」を観ました。●ストーリー貧しいながらも、両親と4人の祖父母達と幸せにくらしていたチャーリー(フレディー・ハイモア)少年は、彼の家から見える世界一大き

Rohi-ta_site.com 2005.09.01 11:31
「チャーリーとチョコレート工場」@ヤクルトホール
「台風11号さま」が東京に遊びに来ちゃった為(来なくていいのに…)チャーリーとチョコレート工場を見に行くのを断念!って事があったのよ。あとから、あとから後悔が押し寄せてきて…このくらいの天気なら全然見に行けたじゃん!…←けど、後の祭り…仕切りなおしで今日や

旦那にはひ・み・つ (☆o☆) 2005.09.03 15:23
『チャーリーとチョコレート工場』
   一言で言って、面白い!! 最初に観た作品が微妙だっただけに、余計に面白さが(笑)ジョニー・ディップのキャラがかなり笑えた~♪今までの役の中では、『パイレーツ・オブ・カリビアン』に近い気はするけど、それ以上にハジケた感じが面白かった(^0^) 最初

今日も映画、明日も映画♪ 2005.09.05 22:51
【Check it!】 今週末公開!ジョニー・デップ主演 「チャーリーとチョコレート工場」
 鬼才ティム・バートン監督とジョニー・デップが贈る「チャーリーとチョコレート工場」が今週末公開。原作はイギリスで“ハリーポッター”、“指輪...

ベストヒット.jp!! 2005.09.06 21:12
チャーリーとチョコレート工場
チャーリーとチョコレート工場 http://charlie-chocolate.warnerbros.jp/ ★★★★☆ 映画 FLASH ポップ サイケデリック ファンタジー ローディングムービーは板チョコのパッケージをむいていく可愛ら...

Webデザイナーが使うWebデザインのネタ帳【Key Person Q】 /WEBDESIGN/WEBDESIGNER/ウェブデザイン/ウェブ 2005.09.07 17:12
チャーリーとチョコレート工場 評価額・1300円
●チャーリーとチョコレート工場を鑑賞。 失業中の父、母、そして2組の寝たきり祖父

Blog・キネマ文化論 2005.09.11 22:48
何気にカウンターは回っているんだ・・・
映画『チャーリーとチョコレート工場』を鑑賞。お世辞抜きに良い映画だった。ちょっと感動しちゃったね。酒も入ってたし。ジョニデはこういったちょいキモな役柄が似合う良い役者だと再認識した。毒々しいチョコレート工場の描写に、ティム・バートンの邪悪パワーを感じたね

我、怒ル故ニ我在リ 2005.09.12 20:08
チャーリーとチョコレート工場
 「チャーリーとチョコレート工場」を予定通り公開初日に見てまいりましたよ。withジョニ友あやん。 以下、どこかでうっかりネタバレになるといけないので一応隠しときます。

+Think 2005.09.12 22:16
チャーリーとチョコレート工場
チャーリーは、とーーっても貧しい家庭の一人っ子。毎日の食事は、キャベツのスープだけ、誕生日に買って貰えるチョコレートが、唯一の楽しみチャーリーが住む町には、「WONKA」と言う、それはそれは大きなチョコレート工場が有るけど、この15年間、誰...

Enjoy Life♪ 2005.09.13 18:02
チャーリーとチョコレート工場 見学会
「チャーリーとチョコレート工場」、おんもしろかった~!さっすがデップ!さっすがティム・バートン!!んふふ・・・とほくそ笑むようなティム映画の毒混じりのユーモア満載でした。実は、なんかストーリーやタイトル、あと白塗りのデップがどうなのか不安で、映画館には観

あぶくのような日々 2005.09.15 12:15
『チャーリーとチョコレート工場』見た!(ネタバレ)
世界中に大人気のチョコレート工場に招待された5人の子供たちが見た不思議な世界。監督ティムバートン。主演ジョニーデップ。このコンビがまたやってくれました。楽しくて笑えて、ちょっぴりジーンとくる映画でした。オススメ映画です。ネタバレOKな方は...

Webデザイナーが使うWebデザインのネタ帳『Key Person Q』 2005.09.15 16:18
第7回映画の話『チョコはあまり好きではないが』
本日からアトリエ再開、の割に映画を見てきました。今回は『チャーリーとチョコレート工場』ティム・バートンとジョニー・デップのコンビで織りなすベストセラー児童小説の映画化(ちなみにリメイク)ティム・バートンの監督作品らしい世界観、映像、ストーリーのブラック

浪人猫 2005.09.15 18:18
チャーリーとチョコレート工場
「ココアさんがすきです。でもチョコさんはも~っとすきです!」と、31アイスクリームに行っても、チョコ系のフレーバーをダブルで注文しちゃったり、ハウステンボスのチョコレートの滝をこそっとなめようとする位無類のチョコレート好きなINDYですが、そんな私が気になっ

欧風 2005.09.17 08:57
チャーリーとチョコレート工場の秘密
チャーリーとチョコレート工場の秘密観て来ました。六本木ヒルズの映画館ではチョコレートの匂いがほのかに薫ってました。ティム・バートン監督には、「ビッグフィッシュ」で大泣きさせられています。期待をして観に行きました。あんまりストーリーは書き

秋葉で働く部長のblog 2005.09.19 02:54
チャーリーとチョコレート工場観たよ
本日は、メゾン・ド・ヒミコとチャーリーとチョコレート工場観てきました。就活も夜バイトもこなして映画2本も観れたなんて自分を褒めてあげたい。まずはチョコレート工場の感想

わにわにしちょし 2005.09.21 20:17
チョコレート工場にもっといたかった
 先週「シンデレラマン」を観に行った際、シネコン「MOVIX京都」の窓口付近で係員が「『チャーリーとチョコレート工場』は後3つしか席が残っていませんよ」と大きな声を張り上げていた。その時点でまったく予備知識なし。ただきっと、面白い映画に違いない、と確信し.

万歳!映画パラダイス~京都ほろ酔い日記 2005.09.23 23:27
◎チャーリーとチョコレート工場
久しぶりに映画鑑賞です。やっぱり劇場はいいですね!なんと言っても音がいい~特にこの映画音楽がいいから余計に映画館で観てよかったです。今週のレディースデーに「チャーリーとチョコレート工場」を観たのですが、19時からのマリオンはスゴイ女性の数でした。もう、...

◎新けろり~な王国◎ 2005.09.30 18:27
チャーリーとチョコレート工場
 前の記事でココアを飲んでいると書いたが、実は先程まで、九時からは見るものが無い(細木の婆ぁはさっさとくたばらないものか)と言う事で小学生の弟と共に、何度目かの『チャーリーとチョコレート工場』を見ていた為であ

黄昏ミニヨン想録堂 2006.12.30 02:57
Home
