* --.--.-- → スポンサーサイト
--:-- *** スポンサー広告 | Trackback(-) | comment(-) | Top
* 2005.07.18 → 許留山 - HUI LAU SHAN -
探している物があったので、サンフランシスコまでびゅーんとひとっ走り。

サンフランシスコは相変わらずの涼しさ。この気候なら、外で寝転んでも快適。

Yerba Buena Gardens(ヤーバ・ブエナ・ガーデン)でしばらくボーっと寛いでから、お隣のSONY METREON(ソニー・メトレオン)へ。

------------------------
Yerba Buena Gardens
(ヤーバ・ブエナ・ガーデン)

745 Mission St., San Francisco, CA 94103
営業時間: 6時~22時 料金: 無料
衛星写真で検索?
------------------------

お目当ての物はここにもあらず。代りに巨大ガンダムやザクがいた。でも、君達に用は無いのだよ、とメトレオンを後にする。



SFMOMAの隣の屋根でぐっすり寝ている人や、キース・ヘリングのはしゃぐ人たちの横を通って、車へ戻る。

Amoeba Music(アメーバ・ミュージック)にならあるかもしれぬ、とヘイトアシュベリーへ移動。



ここにも無いなぁ。私がウロウロしている間に、旦那はここのTシャツとジャック・ジョンソンのCDを買っていた。
--------------------------------
Amoeba Music(アメーバ・ミュージック)
1855 Haight St., San Francisco, CA 94117-2711
電話: (415)831-1200
衛星写真で検索?
営業: 月~土曜日 10時半~22時 日曜日 11時~19時
--------------------------------

最後の締めくくりと、サンフランシスコにも出来た香港スイーツのHUI LAU SHAN(許留山)へ行く。ちなみに、英語の店舗名は『Creations Dessert House』。ミルピタスにもあるのだけど、ホームページにも載っていないし、英語名もちと違う。どうして?同じ系列なんだけどな。



店内は、お洒落な雰囲気で統一。奥には中華っぽいデザインのテーブルと椅子、そのまた奥の壁で仕切られたスペースには、カフェテーブルと椅子。私たちは、写真手前の黒と赤の椅子にふんぞり返る。

旦那が頼んだのは、写真左のMixed Fruits combo twins(ミックスフルーツコンボ・ツイン)$5.75。
手前のお皿には、黒ゴマ入りと普通のココナッツ・シャーベット。そしてセットで付いてくるフルーツ盛り合わせ(もちろん、マンゴーも)。お好みのフルーツを乗せていただきまーす。ココナッツ・シャーベットを、しゃりしゃりしゃりしゃり・・。あぁ~美味しい!!絶妙な口当たりが最高。見た目はかなりボリュームがあるかなと思うけれど、フルーツ本来の甘さだから、軽くてあっという間にペロリ。



私が頼んだのは、写真中央の香港スイーツと言ったらこれしかないっしょのMango Pudding(マンゴー・プリン)$3.95。
ココナッツ・シャーベットの上には、マンゴー・ソースがとろ~り。その周りには、柔らか~いマンゴー・プリンとマンゴー果実。ぐふふ。全部一緒にスプーンに乗せてパクリ。うめーーっ!この黄金コラボは最強。プリンの柔らかさはやっぱりこうじゃないとね。ミルピタス店も営業がまた始まったらしいし、行かなきゃ!
--------------------------------
Creations Dessert House / HUI LAU SHAN(許留山)(サンフランシスコ店)
5217 Geary Blvd. San Francisco, CA 94118
電話: (415)668-8812
衛星写真で検索?

(ミルピタス店)
768 Barber Ln, Milpitas, CA 95035
モールの1階にあります。
衛星写真で検索?
--------------------------------
22:16 *** [サンフランシスコ]美味しいもの | トラックバック(1) | コメント(3) | Top
<<キャピトラで買う美味しいもの | Home | サンタクルーズでサーフィン>>
コメント
ヤーバブエナ公園大好き。
よく芝生に寝転がりながら本読んでます。

スウィーツもおいしそ。

あ、トラックバックさせていただきました。
宜しくお願い致します。
2006.09.04 12:48URL | yukolin #u8yJfmAo[ 編集] | Top
★yukolinさん★
お返事遅くなってすみません!
ヤーバブエナ公園は私も大好きです~。
都会にこんな広い公園があるのも、アメリカの良い所ですよね。
ここのスイーツは美味しいですよ~。
ちょっと車を走らせますが、一度お試しあれー。
2006.10.15 02:08URL | ぜろ #fie2gk2Q[ 編集] | Top
このコメントは管理者の承認待ちです
2010.07.08 06:44 | #[ 編集] | Top
コメントの投稿











 管理者「ぜろ」にだけコメント表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tenderpaw.blog4.fc2.com/tb.php/151-6b76f6ea
サンフランシスコ!しかも今回は無料で~。
どーもー 今サンフランシスコに来ています。 ここは私の第2のふるさとと言える場所。 2年前までここで留学生活を送ってました。 もーサンフラン大好き&amp;#63889; しかも今回は無料で航空券をゲット。 しかもある裏技を習得してからというもの、 あっという間に今

ゆうこりんの毎日がぺゴパチュッケッソー 2006.09.04 12:48
Home
