* --.--.-- → スポンサーサイト
--:-- *** スポンサー広告 | Trackback(-) | comment(-) | Top
* 2005.07.12 → ラベンダーの香りの日焼け止め
先週のロサンゼルス旅行の時に、日焼け止めを忘れたことに気づき、急遽、通りがかったWhole Foods Marketのコスメ・コーナーに駆け込んだ。

敏感肌な私の顔にも使えて、SPFがそれなりに高い物はないかね~と探していたら、パッケージに私の大好きなラベンダーの文字が入ったAlba Botanica製の日焼け止め、Organic Lavender Sunscreen SPF 30 - Very Water Resistantを発見。蓋を開けて香りを嗅いでみると、ふわ~と優しいラベンダーの香り。主成分も、オーガニック・ラベンダー、アロエベラ、カモミール、イチョウの葉、緑茶と良さそうな感じ。そして、不可欠なウォータープルーフ。

サイズも1ozで$3くらいだったので、旅行中に試しに使ってみるにはちょうどいいやと、購入。

目の周りには使わないようにと注意書きがあったけれど、この際、仕方あるまいと目の周りにも使用。塗る度に、ラベンダーの良い香りが広がる。気持ちいい~。寝ちゃうよ。

しっとりしたクリームタイプなので、湿気の多い日本の夏に顔に使ったら、お化粧が剥がれること間違いなしだろうな。顔には乾燥した地域限定で。香りも良く私でも全く被れなかったし、とても気に入っちゃった。
14:18 *** [サンノゼ]使って良かったもの | トラックバック(0) | コメント(8) | Top
<<腐乳にチャレンジ! | Home | 凄いぞ! ACUVUE OASYS - コンタクトレンズ ->>
コメント
この日焼け止め、私もこの夏の必需品です!
Lavenderのいい香りに虫除け効果もあると書いてあったので、さらに良し!ですよね。
本当は夫に購入したはずなのに、今ではすっかり私のかばんの中に常備されています。
(しかしよく塗り忘れて、結構もう手遅れなくらい焼けてますが・・・)
2005.07.13 07:14URL | pique #Hji5hcdU[ 編集] | Top
これもまた良さそうですね!いろいろ良さげなものを紹介してくれてありがとうございます<(_ _)>
さすがホールフーズ、オーガニックラベンダーを使ってらっしゃる(笑)
2005.07.13 12:23URL | cinnamon #WJMUG67w[ 編集] | Top
いいですね、この日焼け止め。
今使っているのがまだ残ってるけど、欲しーっ!
2005.07.13 13:42URL | さとこ #o.trGIrQ[ 編集] | Top
来訪&カキコありがとうございました♪
実は私もこの間日焼け止め買いました!
ええ・・常夏のハワイ在住紫外線が凄いので
気をつけないとす~ぐシミに・・・。
これもなかなか良さそうですね?
私が買ったのはバナナボートのSPF50のやつですが・・
ソープで洗っても洗う事が出来ないと言う
恐るべしベタベタ感!!どうなんでしょうね?(笑)
2005.07.13 16:01URL | くろねこ #-[ 編集] | Top
いいですよね~♪
これなら、日焼け止めの臭いが苦手だって言う
男性やお子さんにも気に入ってもらえそうですよね。
私も、いつもバッグに入れて持ち歩いています~。
でも、やっぱり付け忘れて私も既に時遅し・・って感じ。
2005.07.14 00:47URL | ぜろ #.ciQz8fI[ 編集] | Top
私もこれを見つけたのは、偶然なんですよ。
敏感肌だから、普段はあまり冒険はしなくて、
こういうことでもないとあまり新しいものには手を出さないです~。
今回は、成功例ってことで(笑)。
ホールフーズなら色々と安心。
2005.07.14 00:52URL | ぜろ #.ciQz8fI[ 編集] | Top
虫除け効果もあるし、山歩きするさとこさん向けかも!
でも、ヨセミテでつけたら、ラベンダーの香りに誘われて
熊が出てきちゃうかな?(笑)
2005.07.14 00:54URL | ぜろ #.ciQz8fI[ 編集] | Top
こんにちは♪
ハワイも紫外線がきつそうですね~。
ここの紫外線も中々のものです(笑)。直に肌の奥につきささるっていうか・・。
くろねこさんがお使いの日焼け止めはウォータープルーフタイプかもしれませんよ~。
私は、メイク落し用オイルで体を軽くなでてから石鹸で洗っているのですが、すっきり落ちますよ!
2005.07.14 01:03URL | ぜろ #.ciQz8fI[ 編集] | Top
コメントの投稿











 管理者「ぜろ」にだけコメント表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tenderpaw.blog4.fc2.com/tb.php/146-d26df706
Home
