* --.--.-- → スポンサーサイト
--:-- *** スポンサー広告 | Trackback(-) | comment(-) | Top
* 2005.07.11 → 凄いぞ! ACUVUE OASYS - コンタクトレンズ -
使い捨てコンタクトの在庫が無くなって来たので、Costco(コスコ)の中の眼科へ処方箋を出してもらうために、先週に予約してあった検眼をしに行った。

アメリカで検眼をしてもらうのは初めて。
手渡された紙に書き込んだ後、日本と同様、アシスタントの女性に眼圧を測る検査などをしてもらい、眼科医のいるオフィスへ通される。持っていた眼鏡を見せて、いつ作ったか?コンタクトを作ったことはあるか?検眼を最後にしたのはいつか?などの質問と、目を軽く検査されお終い。その間、10分程。

そして、お試し期間用?のコンタクトレンズを渡される際に、ACUVUE(アキュビュー)の一番新しいタイプのOASYS(オアシス)を薦められる。なんでも、9月から市場に出回る一番良いタイプらしい。

これは無料だし、なんでもいいやと思いつつOASYS(オアシス)を試着してみると、あれ??なんだか薄いぞ!今までのだって、付け心地も悪く無かったし特に不満も無かったけれど、装着した瞬間から快適度が違う。しばらく、Costco(コスコ)店内をウロウロして違和感をチェック。うん、快適。

眼科医から再度、付け心地を質問される。そして、様子を見るために最低でも5日間は装着して、新しいコンタクトは買わないでねと注意。日本だったら検眼をしたその日にコンタクトを買えるのに、アメリカでは慎重なんだね。(この眼科医だけ?)どっちにしても、安心して任せられる感じ。そして、このOASYS(オアシス)のアンケートにウェブ上で答えると$25キャッシュバックされるからと、アクセスコード付きの紙を手渡される。うわー、ラッキ~♪

いつもは、夜になるとコンタクトが曇ってくる違和感で取り外したくなるのだけれど、このOASYS(オアシス)は、全くそんなことは無くてびっくり。こりゃ凄いぞ。9月になったら即買いだな。お値段は、1パック$25で市場に出る予定だそうですよ。お勧め!
15:24 *** [サンノゼ]使って良かったもの | トラックバック(1) | コメント(5) | Top
<<ラベンダーの香りの日焼け止め | Home | モントレー - 17マイルドライブ ->>
コメント
すごいですね!コレ、わたしも猛烈に欲しいです!!コスコじゃなくても買えますよね?これってワンデータイプなんでしょうか?今ワンデーアキュビュー使ってるんですけど。。。
2005.07.13 12:21URL | cinnamon #WJMUG67w[ 編集] | Top
オアシスは、1-2 weekしかないみたいです・・。
もちろん、9月になればどこででも買えますよ~。
かなり進歩した!と実感出来たので、検眼に行かれる機会があったら試着してみて、気に入ったら買われるのも手だと思いますよ~。
2005.07.14 01:15URL | ぜろ #.ciQz8fI[ 編集] | Top
これはいいことを聞いた!
9月発売ってことは、それまでは買えないのですね・・・・。
9月、忘れちゃいそう・・。
Costco今度行ったらチャレンジしてみます。
2005.07.14 03:43URL | みん #-[ 編集] | Top
イギリスではもう発売になっているみたいなんですけど
アメリカはもうちょっとですね~。
私も忘れそう・・。
後、1ヶ月半は今のコンタクトで我慢です。
2005.07.14 13:26URL | ぜろ #.ciQz8fI[ 編集] | Top
このコメントは管理者の承認待ちです
2010.10.25 10:48 | #[ 編集] | Top
コメントの投稿











 管理者「ぜろ」にだけコメント表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tenderpaw.blog4.fc2.com/tb.php/145-0fc74259
コンタクトレンズ
コンタクトレンズの定期購入はインターネットショップからがお得です。コンタクトレンズの仕様が記載されている処方箋があれば簡単にオーダーできます

ショッピングセンター特選街 2005.08.10 10:10
Home
