* --.--.-- → スポンサーサイト
--:-- *** スポンサー広告 | Trackback(-) | comment(-) | Top
* 2005.07.05 → ロサンゼルス旅行 - French Quarter Market Place -
朝ホテルを出て、お腹を空かせながらWest Hollywood(ウェストウッド・ハリウッド)の辺りをドライブしていたら、雰囲気の良さそうなレストランを見つけた。テラスでのんびりとブレックファストを楽しんでいる人々の様子が私の胃を刺激。ここで食べようと、Uターンをして隣の駐車場へ車を入れる。



レストランの名前は、French Quarter Market Place(フレンチ・クォーター・マーケット・プレイス)。紫と黄色で統一されたテラスには柔らかい日差しが入ってきて、天井のファンのお陰で心地よい風が送られてくる。

忙しなく動き回る感じの良いウェイターたち。ベジタブル・オムレツ(オレンジジュース付き)とコーヒーを注文。絞りたてのオレンジジュースもコーヒーもとても美味しくて、ほっと一息。


注文したオムレツには、ズッキーニ、パプリカなどの野菜がぎっしり。
焼かれたスライスポテトが添えられて、上にはオレンジと束になったパセリ。

食べている間も、常連さんらしき人々が次から次へと入って来る。人気のあるレストランなのかもね。
今度は、ブレックファストじゃなくて他の料理も食べに来たいな。

-----------------------
French Quarter Market Place(フレンチ・クォーター・マーケット・プレイス)
7985 Santa Monica Boulevard, Los Angeles, CA 90046-5112
電話: (323) 654-0898
衛星写真で検索?
-----------------------



レストランの側には長~いニューススタンド。こういうのを見ると、ロスに来たんだなぁと思う。

路上のパーキングメーターには、Cash Key or Coins(キャッシュ・キーかコイン)の文字。なんなんだ?キャッシュ・キーって・・。こんなもの初めて見たわ。キーの形をしたプリペイドカードみたいなもの?頻繁に使う人には便利だね。



ベニスビーチの方へ車を走らせていたら、パトカーが止まって何やらやっている。なんだ??と窓を開けて見たら、警察犬まで出動中。こんな場面、生で見たの初めて!嬉しくなってパチリ。

バス停のベンチは、背もたれがついているタイプが多かった。これで屋根がついていたら完璧なんだけれど。ただ、ぼーっと車窓から外を眺めているだけでも、色々と違う部分が発見出来て面白い。
10:57 *** [ロサンゼルス]旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | Top
<<ロサンゼルス旅行 - ベニスビーチ - | Home | ロサンゼルス旅行 - ビバヒル・サンタモニカ ->>
コメント
コメントの投稿











 管理者「ぜろ」にだけコメント表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tenderpaw.blog4.fc2.com/tb.php/139-108357c1
Home
