* --.--.-- → スポンサーサイト
--:-- *** スポンサー広告 | Trackback(-) | comment(-) | Top
* 2005.06.30 → 久々にマックマグを発見
ここんところ、ずーっとご無沙汰していた愛しの君よ。よくぞ私の元へ!



アンティークモールでは見かけるけれど、近年スリフトショップじゃ滅多にお目にかかれないファイヤーキングのマクドナルドマグをスリフトショップで発見!お値段69セント。しかも3つ同時に!うははは!笑いが止まらない~。

状態もぴっかぴか。一体、どこの家から寄付されたのかな。何十年も大切に使われていたの?それとも、棚の奥に忘れ去られていて、引越しの時に見つかったのかな。色々と想像するのも楽しい。

コレクティブルからアンティークになるまで、大切に使い続けるからね。
07:40 *** [FIREKING/PYREX]マグ | トラックバック(0) | コメント(9) | Top
<<謎の男 | Home | ミュージックバトン>>
コメント
こんにちは~。
コメントありがとうございました♪

きゃー!このファイヤーキング可愛い♪マックってところがさらにかわいいですね☆
なかなかスリフトショップじゃファイヤーキングは見かけないですよねぇ!ラッキーでしたね。^^*

あ、スヌのペーパータオルに出会えました?
また遊びに来ます♪
2005.06.30 07:48URL | SweetP #AmXYlMm.[ 編集] | Top
ふふふ♪スリフトもファイヤーキングに高値をつけて、ガラスケースに入れている所もあるので
最近は諦め気味だったんですけれど、久々に出会いました~。

ペーパータオルは、ずっと探しているのですが
無いんですっ!どーして・・・(涙)
一応、色々なスーパーを回っているのにな。
見つけるまでは落ち着きませんよ。
2005.06.30 14:36URL | ぜろ #.ciQz8fI[ 編集] | Top
まさにでかした!の一言だ。
きれいだね~。3つ一緒にだなんてありえない~。プリントの状態からするとデッドストックじゃないの~。
2005.07.01 23:43URL | pikko #-[ 編集] | Top
極々たまにだけれど、こういう事が起きるからスリフト巡りはやめられない~。
プリントはぴかぴかだけれど、底に少しこすれた後があるカップもあるから、少しは使われていたのかな。

それと一緒に、ユナイテッド航空の機内食用お皿も見つけたの。アンカーホッキングのガラス皿。んでも、いつ頃のやつか分からないや~。
2005.07.02 00:54URL | ぜろ #.ciQz8fI[ 編集] | Top
すっご~い。よく見つけましたね。
おまけにこのお値段で・・・すごぉ~い。

すっごぉ~い、ついでに初歩的な質問。
スリフトとは??

無知な私・・・笑ってやってください。(笑)
2005.07.02 02:32URL | みん #-[ 編集] | Top
タイトルに『すっご~い』と書きたかったのだけれども、なぜか『っご』とサザエさんのエンディングのようなタイトルになってしまいました。ごめんなさいーー;
2005.07.02 02:33URL | みん #-[ 編集] | Top
っごんがっ(笑)
スリフトショップは、リサイクルショップだけど、商品は全て寄付された不要品。 そして、売上金は福祉施設などの非営利団体の資金となります。

この辺りだと、GOODWILLが一番目にするかな。マウンテンビューのMilk Pail Marketの側には、いつも寄付専用のトラックが止まっていますよ~。
2005.07.02 07:12URL | ぜろ #.ciQz8fI[ 編集] | Top
機内食用にもつかわれてたんだね~。
どんなのどんなの?写真up希望 m^.^m
2005.07.02 09:41URL | pikko #-[ 編集] | Top
普通の機内食用の白い食器なの。
今度、写真UPするね。
2005.07.06 03:23URL | ぜろ #.ciQz8fI[ 編集] | Top
コメントの投稿











 管理者「ぜろ」にだけコメント表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tenderpaw.blog4.fc2.com/tb.php/132-bcb2bf3f
Home
