* --.--.-- → スポンサーサイト
--:-- *** スポンサー広告 | Trackback(-) | comment(-) | Top
* 2005.06.29 → ミュージックバトン
『サンノゼ~る』アメリカで見つけた!のさとこさんから回ってきたよ、ミュージックバトン。年々、音楽にこだわりが無くなって来ているのだけど・・・とりあえず、行きまーす。

音楽は、映画やドラマから入ることが多かったので、音楽→映画やドラマなどの映像+当時の思い出って感じでリンクする。

①PCに入っている音楽のファイルの容量は?

iTunesに12.9GB。これって少ないの?普通?
自分のはジムで走る時に聴く用に保存。でも、ほとんど旦那の音楽。

②今、聞いている曲は?

『Songs About Jane』 / Maroon 5

今はこればっか聞いている。まったり~。


③最後に買った曲は?

『パイナ』 / KONISHIKI

去年の夏に、横浜の大さん橋国際客船ターミナルのハワイアンフェスティバルに行ったら、コニシキがハワイアンコンサートをやっていて、アルバムを買ったらサインをしてくれるって言うので買ってしまった(笑)。ウクレレの練習をしている時に、なんとなく聞いている。


④よく聞く、または、特別思い入れのある5曲は?

『STAND BY ME 』 / Ben E. King

高校の夏、ニュージーランドに短期留学していた時によく聞いていた。舞台はオレゴン州だけれど、スタンドバイミーやロリポップを聴くとニュージーランドの自然や出会った人々、迷子になって民家に電話を借りに行ったこととか、楽しかったこの夏をぶわーっと一気に思い出す。ロケ地にも何度か行った。


『LOVE THEME FROM ST. ELMO'S FIRE』

中学時代に友達と見に行って、まだ分からない部分もありつつも、どっぷりはまった映画。サントラも買って、中・高時代よく聞いていた。私にとっての80年代がこの曲に凝縮されている。


『タランティーノ・コネクション』

クエンティン・タランティーノ選曲によるアルバム。タランティーノ映画のサントラは全て好きだから選べず。だから一応これ。って、なんか好きなサントラ特集になってきているような・・。


『ツイン・ピークスのテーマ』

たまらないよ、デビッド・リンチ。ツイン・ピークスもはまったなぁ。サントラも素晴らしい。チェリーパイのレストランにも行って、甘~いチェリーパイを食べて来ました。


『イル・エ・エル~彼らと彼女』 / クレモンティーヌ

フレンチポップスを好きになるきっかけになったアルバム。当時、CMで「男と女」が使われていて、初めて聞いた翌日にこのアルバムを買いに行った。クレモンティーヌは全て好き。


えーと、誰にバトンを渡したらいいのか決められませーん。
ごめんなさい・・。
04:00 *** [雑記]雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | Top
<<久々にマックマグを発見 | Home | ゲイパレード③ - SF Pride 2005 - >>
コメント
バトン、受け取ってくださって、ありがとうございます!
色々な方の色々な一面が見れて、とても興味深いですね。
2005.06.29 17:20URL | さとこ #o.trGIrQ[ 編集] | Top
次にバトン回さなくてごめんなさい~。
でも、これって凄い勢いで回っていますね。
アメリカと日本以外のブログでも流行っているのかなぁ。
2005.06.30 07:21URL | ぜろ #.ciQz8fI[ 編集] | Top
コメントの投稿











 管理者「ぜろ」にだけコメント表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tenderpaw.blog4.fc2.com/tb.php/131-7bdfae30
Home
