* --.--.-- → スポンサーサイト
--:-- *** スポンサー広告 | Trackback(-) | comment(-) | Top
* 2005.06.28 → ゲイパレード③ - SF Pride 2005 -
ゲイパレード②からの続き

San Francisco Sheriff(サンフランシスコ・シェリフ)の団体が来ると、観客の歓声や拍手も一層大きくなる。日本で言うと、警察官たちがパレードしているようなもの。彼氏、彼女のパートナーと手をつなぎにこやかに歩くシェリフたち。



2-MOM Family(ママ二人の家族)2-DAD Family(パパ二人の家族)の団体。子供と一緒に参加していて、着飾った子供達が可愛い~。アンジェリーナ・ジョリーは、色々な肌の色を持った子供達とレインボー・ファミリーを作りたいと言っているそうだけれど、そのような家族も沢山歩いて来る。



Immigration Equality For Permanent Partnersの垂れ幕を下げて、国境でパートナーと抱き合う寸劇をする人たち。外国人のパートナーがいる人は、同性結婚が認められなければグリーンカードも手に入らない。だから、一緒にアメリカで暮らす事も出来ないカップルも多いんだよね。名刺サイズの緑の紙を「グリーンカードだよ~」と、観客に配っていたのが可笑しかった。ほんと、こんな簡単に手に入ればいいのに。



「写真撮るから~」と言うと、こっちまで来てポーズしてくれるグリーンモヒカンの人とか、新宿のキャンディーミルキーさん??と思っちゃうピンクの人。



朝は曇り空だったのが、お昼には日も出て来た。帰り道にも、あちこちで色々な衣装の人。これから、市役所のフェスティバルに移動かな。
スポンサーサイト
15:35 *** [サンフランシスコ]生活 | トラックバック(0) | コメント(5) | Top
<<ミュージックバトン | Home | ゲイパレード② - SF Pride 2005 ->>
コメント
はじめまして。
少し前からひそかにお邪魔していました、piqueと申します。 
Palo AltoのBordersやど根性ガールなど、気になっていたものたちの素性がどんどん明かされていって、感動しておりました。
そんな最中の「キャンディーミルキーさん」登場に大反応!してしまいました。 まさか北加州でこの名を聞くとは・・・。 
2005.06.29 03:26URL | pique #Hji5hcdU[ 編集] | Top
はじめまして。

恐らく、ここ最近、北カルフォルニアで「キャンディーミルキーさん」の事を語った人は、私とpiqueさんだけではなかろうかと・・(笑)嬉しいです(笑)

あと、ハードゲイこと、レイザーラモン住谷らしき人も沢山参加していました・・って分からないってフゥー!
2005.06.29 09:40URL | ぜろ #.ciQz8fI[ 編集] | Top
もう新しい日記が更新されているのに、こちらを引っ張ってすみません・・・。
ハードゲイはトーマス兄弟どまりの私。
レイザーラモン住谷を知らず、グーグル検索しちゃいました。 しかもイメージ検索。
勉強になりましたっ、感謝。
2005.06.29 12:59URL | pique #Hji5hcdU[ 編集] | Top
トーマス兄弟って懐かしい!
笑わせないでくださいよ~>イメージ検索して感謝って(笑)
レイザーラモン住谷は、『爆笑問題のバク天』って番組で見て以来、すっかり虜なんです。
ハードゲイなのに、何故か日本では子供に人気があるみたい。
2005.06.29 14:45URL | ぜろ #.ciQz8fI[ 編集] | Top
行ってきたのですね、ゲイパレード。
私も行きたかったのですが・・・駄目でした--;
でも、テレビで見ましたよ♪(苦笑)

ゲイパレードの翌日、ESLでゲイと宗教と行政という重い内容を話し合ったので、なんだかあのパレードの表と裏を今年は感じました。

来年こそは子供連れてでも行くぞ!!
2005.06.29 15:42URL | みん #-[ 編集] | Top
コメントの投稿











 管理者「ぜろ」にだけコメント表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tenderpaw.blog4.fc2.com/tb.php/130-749e833b
Home
