* --.--.-- → スポンサーサイト
--:-- *** スポンサー広告 | Trackback(-) | comment(-) | Top
* 2005.06.26 → 地中海ヨーグルト
最近、Mediterranean(地中海)の文字に反応してしまう私。Trader Joe'sで、Mediterranean Cheese Style Yogurt(地中海チーズスタイルヨーグルト)が売っていたので買ってみました。

16oz(456g)で$3くらい。スプーンですくってみると、白くて固めのしっかりした感触。チーズスタイルってことはチーズっぽいのかな?と思って食べてみると、美味~っ!ちょっと酸味があるヨーグルトで、正に私好み。

裏の説明を読んでみると、このヨーグルトの別名が、Labneh(ラブネ)Kefir Cheese(ケフィア・チーズ)。ケフィア・ヨーグルトなら日本でも食べていたよ~。似たようなものなんだろうね。嬉しいな。ちなみに、Labneh(ラブネ)とは、ヨーグルトから作られたクリームチーズのことだそうです。



更に説明では、『オリーブオイル、パセリ、黒オリーブと合わせて、伝統的な地中海スタイルのアペタイザーのトッピングにする』と書かれていました。体に良さそう。

私は普通にそのまま食べたり、ドレッシングに使ったり、スムージーに入れようかな。

Trader Joe's
北カリフォルニアの店舗リスト
スポンサーサイト
09:10 *** [サンノゼ]美味しいもの | トラックバック(0) | コメント(0) | Top
<<ゲイパレード① - SF Pride 2005 - | Home | 梅干チャーハン>>
コメント
コメントの投稿











 管理者「ぜろ」にだけコメント表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tenderpaw.blog4.fc2.com/tb.php/127-b0c22c7a
Home
