* --.--.-- → スポンサーサイト
--:-- *** スポンサー広告 | Trackback(-) | comment(-) | Top
* 2005.06.18 → 手の荒れや臭い -台所-
ここ最近、気に入って使っているのがWhole Foods Marketで買ったECOVERの食器用洗剤 $2.59。(日本語のサイトもありました→エコベール

食器を洗った後は、手に付いた洗剤を落とすために石鹸で洗わないとガサガサになっていたのだけど、これは全くそんな必要なーし。

1979年に、ベルギーの小さな農園でエコロジー石鹸を作ったことから始まったこの会社。自然に優しく、人間に害が無いものをモットーに、食器用洗剤、洗濯用洗剤、クリーナーなどを作っているらしく、Whole Foods Marketでも色々置いてありました。食器用洗剤も在庫が少なくなっていたから、人気がある商品なんだろうね。



レモンとアロエベラが入った方を使い終わったので、カモミールとマリーゴールドを購入。手が荒れないだけじゃなく、油汚れもすっきり落としてくれる。いやらしさの無いほのか~な香りなのも良い。

アイルランドにお住まいのmomonohana777さんや、NYにお住まいのbertyさんも使われていてお気に入りのようです♪

- - - - -

それから、手に付いたニンニク・玉ねぎ・魚の臭いをすっきり落としてくれるスチールソープ

スチール製の手の平に収まる大きさの物体で、水を流しながら石鹸で手を洗うように数回擦り合わせると、手に付いた臭いがすっきり落ちて半永久的に使用出来るこの製品。原理は、「臭いの分子はプラスイオンなので、これらのプラスとスチールから発生するマイナスイオンがくっついて、水によって流される」とのこと。

日本で買って来て愛用していたのに、引越し荷物の中に紛れて行方不明。多分、ポートランドに置いてきちゃったのだけど、困ったなーと思っていた。

ステンレス・スチールで出来ているんだから、ステンレスならなんでもいいはずと、水を流しながらシンクに手を擦り付けてみたら、バイバイ、臭い~。ステンレスのスプーンやフォークでも同じく。こんな事なら、買わなくても良かったー。
01:31 *** [サンノゼ]使って良かったもの | トラックバック(0) | コメント(2) | Top
<<Pluto's -Palo Alto- | Home | チキチキマシン猛レース?>>
コメント
エコベール最近日本でもスーパーでよく見かけるようになったよ。

まだそれほど見かけないときに使ったけど、確かに手が荒れない傾向あった感。なんせ高かった!1本700円くらいした覚えが><。そんなで一度きりしか使ってないの。

最近、は少しお安くなったかしらん。いつもゴム手袋してるもんなあ。
2005.06.20 14:13URL | pikko #-[ 編集] | Top
げげ!700円!
輸入品を扱うお店でしか売ってないとか?
それにしても、高いね。

ゴム手袋してると、洗剤でつるんっとお皿が滑らない?
やっぱり、医療用の手袋しかないか(笑)
2005.06.21 07:07URL | ぜろ #.ciQz8fI[ 編集] | Top
コメントの投稿











 管理者「ぜろ」にだけコメント表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tenderpaw.blog4.fc2.com/tb.php/113-629746f3
Home
