* --.--.-- → スポンサーサイト
--:-- *** スポンサー広告 | Trackback(-) | comment(-) | Top
* 2005.06.14 → マンゴースムージー
QUICKLYの新しいドリンクMango Slush Jelly Smoothie(うろ覚え。$3.50位)が、店頭で大きく宣伝されていたので飲んでみました。

店内には中華系の雑誌が沢山置いてあって、ドリンクが出来上がるまでパラパラと見ていたけれど、結構面白い。文章は分からなくても、ああ、この女優と男優のデート風景がフォーカス(古っ)されたんだなーとか、アイドルのすっぴん写真だとか、女優さんがしゃがんだ時に私服のジーンズから黒いトングが見えている写真だとか、ほうほうと写真だけで十分楽しめちゃった。それにしても、どこの国もタレントは大変だねぇ。



ドリンクは見るからに夏にぴったりな一品。
一番下から、氷→透明ゼリー→マンゴーのみぞれ→サイコロカットのマンゴーが層になっている。太いストローで吸うと、ゼリーとみぞれとマンゴーがミックスされて口の中に入ってきて、舌触りも面白くて飽きない。マンゴーが大好きだから幸せ~。



同じモールの1階に入っている香港の有名デザート店・許留山(Hui Lau Shan)。アメリカでのお店の名前はHealthy Dessert。ヘルシーって言葉がアメリカではポイントなんだろうね。
サンフランシスコ店の様子はコチラ

こちらのお店でも似たようなマンゴースムージーがあるのだけれど、一番下の層の部分にココナッツとか色々な味を選択することが出来て、これまた美味しい。



ここは人気店だったのに、なぜか閉まっていた。店内を覗き込む人もランダムに現れる。まさか、閉店?入り口には張り紙が張ってあったけれど、読めないよーぅ。なんとか分かる単語を拾いつつ想像。本店・・ABC(ちょうど上が中華レストランのABC Seafood)・・・短期・・不便・・・光臨! 以下脳内変換→上のABCの工事かなにかでしばらくの間店を閉めてご迷惑をかけますが、また来てね♪合ってるか分からないけれど、ええ、また来ますとも!

QUICKLY
768 Barber Ln, Milpitas, CA 95035
チェーン店であちこちにありますが、今回行ったのはココ。
衛星写真で検索?
16:26 *** [サンノゼ]美味しいもの | トラックバック(0) | コメント(4) | Top
<<麻婆豆腐スパゲティ | Home | 蟹ペースト>>
コメント
ひゃーぁ♪
マンゴー好きの私にはたまらない!
あのたっぷりのったマンゴー。
たべたーい!

それにしても、ぜろさんの日記はいつも内容&情報がしっかりしていて、感心させられます。性格かしら。
2005.06.15 02:52URL | みん #-[ 編集] | Top
美味しかったよ~♪
大満足でした。

いやいや、大雑把なB型だからしっかりはしていませーん。
でも、検索でこのしょぼブログに迷い込んだ方のために
レストランの事などを書いた時は、住所や
値段は載せるように気をつけてはいます。
それくらいです、ハイ。
2005.06.15 08:04URL | ぜろ #.ciQz8fI[ 編集] | Top
ほんとおいしそう~。
アジア系スィーツって舌触りが絶妙だよね~。
日本にもこういう店できないかなあ。

2005.06.15 11:05URL | pikko #-[ 編集] | Top
ここは、色々な種類があって
ほんと迷っちゃうよ。

HPを見たら、池袋にもあった!
あとは、沖縄と福岡だけ。
『東京池袋西ロマンス通り店』だと。

JR池袋駅、西口、中央口下車→東武百貨店口を出た所にある『池袋ロマンス通り』にあるみたいだよ。
2005.06.15 13:53URL | ぜろ #.ciQz8fI[ 編集] | Top
コメントの投稿











 管理者「ぜろ」にだけコメント表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tenderpaw.blog4.fc2.com/tb.php/112-161c4325
Home
