* --.--.-- → スポンサーサイト
--:-- *** スポンサー広告 | Trackback(-) | comment(-) | Top
* 2005.06.13 → 蟹ペースト
みんさんが紹介していた蟹ペーストが美味しそうだったので、レシピを聞いて空芯菜の炒め物を作ってみました。

叩き潰したガーリック、ネギ、豚肉を炒めた後に、空芯菜を茎→葉の順に入れて炒め、最後に蟹ペースト、醤油、水、片栗粉を回し入れて出来上がり♪

ベトナムのSpicy Crab Pasteは、Lion・獅子城で$1.49。
蟹だしもっと高いと思っていたけれど、意外に安くて思わずニヤける。赤いので辛いのかなと思いきや、全くそんなことは無くマイルドで、みんさんがやっていられたようにラーメンやスープに入れても美味しくなりそう~。これからもガンガン使っていくぞー。

空芯菜もレストランでは食べた事はあるけれど、自分で料理に使うのは初。ほうれん草の何倍もの栄養素があるんだってね。茎も歯ごたえがあって美味しいし、安いし、日持ちするしの優秀野菜。



ちょっと炒め過ぎた感もありますが(すまん、旦那)、ガーリックと蟹の風味が空芯菜にマッチして大満足でした~。次回はちょっと辛めに仕上げてみよう。
スポンサーサイト
13:46 *** [サンノゼ]美味しいもの | トラックバック(0) | コメント(5) | Top
<<マンゴースムージー | Home | 考える人>>
コメント
さっそくチャレンジしたのですね♪
私が作ったのより数倍もおいしそう♪

そうそう、チャイニーズの調味料って結構安いんですよね。(野菜も)
新しい使い方見つけたら教えてくださいね。
2005.06.13 16:17URL | みん #-[ 編集] | Top
うまそう~。見たことないけど、日本でもあるのかなあ。中華街いったときに探してみる~。
ガーリック味ってめがないのだ。
2005.06.14 09:35URL | pikko #-[ 編集] | Top
>>みんさん

蟹ペースト良かったよ~。ありがとう!
なんと言っても安くてびっくり。
空芯菜も腕に抱える量で$2いかなかったし。

中華系の美味しいお勧めがあったら
また教えてください~。

>>pikko

中華街にもありそうな気がするね~。
でも、お土産で持って行くつもり(笑)
かなり気に入ってしまった。

これは、ガーリック味ではないのだよ~。
自分で入れてちょーだい。
2005.06.14 10:33URL | ぜろ #.ciQz8fI[ 編集] | Top
使ったことがないけれど、蟹のエキスが楽しめそうで、興味深々です!今度、アジアン・マーケット行ったら、早速探してきま~す。それから空芯菜も、気になりながら今まで一度も使ったことがないんです。これはいただきです。
2005.06.14 11:01URL | Jessica #6vPa.KBo[ 編集] | Top
これはかなり使えそうですよ~。
安いですし、惜しみなく使えると思います。
Jessicaさんでしたら、色々な新しいメニューを発見しそう。
楽しみ♪

空芯菜は私も初だったのですが、どうして今まで使わなかったんだろうと、今では後悔しています。
茎の部分は細く裂いて、生のままサラダのトッピングにしても美味しいらしいですよ。
万能野菜ですね。
2005.06.14 16:46URL | ぜろ #.ciQz8fI[ 編集] | Top
コメントの投稿











 管理者「ぜろ」にだけコメント表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tenderpaw.blog4.fc2.com/tb.php/111-66573870
Home
