* --.--.-- → スポンサーサイト
--:-- *** スポンサー広告 | Trackback(-) | comment(-) | Top
* 2005.06.12 → フリーマーケット日和
Ohlone Collegeの側を通ったら、道路にフリーマーケットの看板。もうお昼過ぎだったし、良い物は売れちゃっているんだろうなと思ったけれど、ちょっと寄ってみることに。

カレッジは山の麓にあって、周りには大きな一軒家が建ち並ぶ。

既に片づけを始めているお店もチラホラ。お客さんも少なくなっている時間帯だったようで、雲ひとつ無い青空の下、のんびりと一店一店見て歩く。

壊れたオレンジ色のバイクや猿が抱きついた瓶が売られていたり。売り物より、入れて陳列されている渋いシガーボックスの方に心惹かれる。



今日の戦利品は、コレクションしているマックのハッピーミール・トイ(左)。古い物も含めて6つで$2。80年代の物は中々無いし、あっても高いのでラッキー♪

右は、ボディーショップの箱付き新品アロマポットが$1。赤と黄色のスプーンは、赤ちゃん用の柔らかいシリコンスプーン。熱いと色が変わって知らせてくられるらしい。今は便利な物があるんだねぇ。柔らかいと最後まで取り出しやすいから、ジャムなどの瓶用に使おうと思って購入。3本セットで50セント。



そして、今日一番興奮した物が、ケロッグのレシピボックス。レシピボックスはアンティークモールでたまに見かけるけれど、ケロッグのは初めて見たぞ。ちゃんと中にはレシピカードも揃っていて、見つけた時は、きゃあーと声が出そうに。お値段もなんと$1だった~。業者っぽくない人だったから、自宅に長い間置いてあったんだろうな。大切にします!



スポンサーサイト
16:08 *** [サンノゼ]フリーマーケット・アンティークモール | トラックバック(0) | コメント(4) | Top
<<考える人 | Home | 風邪の季節じゃないけれど>>
コメント
ラッキーだったね。フリマ。
こんなにきれいな状態でなんてしかも格安じゃん。行った甲斐があったってもんだ。
2005.06.13 10:46URL | pikko #-[ 編集] | Top
ここのフリマは初めて行ったけれど
欲しいものが結構あったよ~。
パイレックスのレフも良い状態であったけれど
業者っぽい人で値段もついてなかったから
値段も聞かなかった(笑)
買い付けだと思われて値段をふっかけられそうだったし。

レシピボックスは本当ラッキー♪
ちょっとサビもついているけれど、これも味だと思って我慢。
レシピはケロッグを使用するものばかりだから
実際に作らないと思う。
2005.06.13 13:13URL | ぜろ #.ciQz8fI[ 編集] | Top
すごい、すごい!

あのレシピボックス私も欲しい!
どんなレシピが入っていたの?
おいしいのあったら教えてね♪
2005.06.13 16:20URL | みん #-[ 編集] | Top
むふふ~。ほんとお買い得だった!

レシピは、全部ケロッグのシリアルを使用したもの(笑)
パラパラ見た感じ、ほとんどお菓子系だったけれど
チーズパイとかパイナップルソーセージとか
もあって
ちょっと作ってみようかなと思ってます。

作ったら紹介するね♪
2005.06.14 10:27URL | ぜろ #.ciQz8fI[ 編集] | Top
コメントの投稿











 管理者「ぜろ」にだけコメント表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tenderpaw.blog4.fc2.com/tb.php/109-429ed232
Home
