* --.--.-- → スポンサーサイト
--:-- *** スポンサー広告 | Trackback(-) | comment(-) | Top
* 2005.06.10 → 風邪の季節じゃないけれど
風邪薬は特にこだわりも無く、その時々で違うものを使用してきた。やっぱり液体が一番効くかなーと思っていたとき、お姉ちゃんからZICAM Cold Remedy -Oral Mist-を試したら、風邪で一家全滅寸前の時に初期で全員治ったよと聞いたのが、去年の冬の話し。

うちは旦那が鼻が悪くて口呼吸だし、夜は口を開けてイビキの常に風邪菌ウェルカム状態なので、しょっちゅう風邪をひく。それに、なかなか治らない。初期で治るならめっけもんとさっそく買って来て、冬の間、旦那を観察(笑)。観察結果は、

確かに効いた!

すごいかも、これ。

風邪菌は喉で繁殖するので、口を開けて風邪薬をシュッシュッと喉仏の辺りに直接スプレーするだけ。大人は一回に付き4回スプレーするのだけど、アメリカの風邪薬が強くて駄目だって言う人は、回数を少なくして様子を見ればいいし簡単。

『スプレーした後は15秒間飲み込まない。
症状が治まるまで3時間ごとにスプレーする。
使用後は15分間飲食をしない。
使用前使用後30分間は、柑橘系の果物は口にしない。』と書かれています。

一番のポイントは、初期症状の時に使用する。

ZICAMの製品は色々あるのだけど、このスプレー式風邪薬が置いてあるスーパーを中々見つけられなくて、結局、Walgreens(ウォルグリーンズ)で買いました。$10くらいだったかな。

薬なので、体質やアレルギーなどの個人差もあるし、使用上の注意はきちんと読んでくださいね。あくまでも、うちの旦那には効果があったという話ですので。

スポンサーサイト
08:22 *** [サンノゼ]使って良かったもの | トラックバック(0) | コメント(5) | Top
<<フリーマーケット日和 | Home | なんで??>>
コメント
数年前に風邪ではないけど、バッチフラワーレメディにちょっとはまったよ。
ヨーロッパでは知られてる伝統がある花の療法だよ。

人だけじゃなくて、ペットにも使えるからお勧めだよ。
2005.06.11 01:32URL | pikko #-[ 編集] | Top
こんにちは。
先月、3年以上ぶりに風邪をひいて、久しぶりに寝込んでしまったのですが、この薬は知りませんでした。そんなに効くなら、試してみたかった。今度、風邪をひいたら、ドラック・ストアでそく購入してこようと思います。風邪はひきたくないですが...。
2005.06.11 03:58URL | Jessica #6vPa.KBo[ 編集] | Top
>>pikko

一時期マスコミでよく取り上げられていたから、名前だけは聞いたことがあるわよん。
気持ちを落ち着かせる効果があるのだっけ?
やっぱり良い?

>>Jessicaさん

こんにちは!
喉の炎症を抑えるスプレーはありますが
風邪薬を直接吹き付けるタイプを見たのは初めてで、
理にかなってる気がするのですが、どうでしょう?

あ、風邪かな?と思ったら使用するのが
ポイントらしいです。
今度風邪をひかれたら(こんな言い方も変ですね・・)試してみてください~。

2005.06.12 01:53URL | ぜろ #.ciQz8fI[ 編集] | Top
あんまり必要でないときに使ってみたから効能は自分よくわかんない。

友人はペットにも自分にもよく効いたといってたよ。
2005.06.12 09:22URL | pikko #-[ 編集] | Top
まだ小さい時に知っていたら、ゼロちんに試したかったな。
今は、これ以上落ち着かれたら置物になってしまう(笑)。
2005.06.13 02:31URL | ぜろ #.ciQz8fI[ 編集] | Top
コメントの投稿











 管理者「ぜろ」にだけコメント表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tenderpaw.blog4.fc2.com/tb.php/108-e4c13244
Home
