* --.--.-- → スポンサーサイト
--:-- *** スポンサー広告 | Trackback(-) | comment(-) | Top
* 2005.06.09 → Kal's Bar-B-Q -サニーベール-
何度も前は通っていて気にはなっているのだけど、決定的なきっかけが無くて行けないお店が結構多い。

サニーベールのKal's Bar-B-Q(カルズ・バーべキュー)もその中の一つでした。行かなきゃーと思いつつも前を素通りだったのだけど、今日はタイミング良く私と旦那の脳味噌が同時刻にピピっとこのお店の名前をはじき出したので、やっと行くことが出来た。

看板に書かれているように、ここは炭火焼バーベーキューのお店。
60年代の雰囲気漂うバーガー屋といった感じで、奥のテレビでバスケの試合を見つつ食べているお客さん達。のんびりした空気が流れる店内。



カウンターでハンバーガーと言いたい所だったけれど、最近ステーキを食べてないなぁとsteak sandwich(ステーキ・サンドイッチ)$6.95を注文。こういうバーガー屋でのお決まり通り、肉とバン以外は店内中央にあるcondiment barで、自分でトッピング。

西洋わさびやトマト、玉ねぎを取っていて気づく。あれれ、新鮮!そんなの当たり前と言われそうだけど、肉の味は美味しくてもトッピングがずっとcondiment barに置かれっぱなしで、乾燥していることが少なくないバーガー屋さんの中、ここは量もちゃんとキープされ管理されている感じ。ちょっと感動。



ステーキもミディアムレアの良い加減に焼けていて、新鮮な野菜と肉汁がたっぷり染み込んだバンと一緒に美味しくいただく。一人前はかなりの量。女性同士だったら、二人で一つで十分なくらい。

食べている最中、店員さんはテーブルをまめに拭いたりcondiment barの補給や汚れのチェックをしていて、とても好感が持てる。食べ終わったトレーの上のナプキンやカップを、店内のゴミ箱に捨てようとしたら(常連のお客さんたちは皆やっていた)、いいよそのままでと、にこやかに制止される。

帰り際に、すっごく美味しかった!と言ったら、「そうでしょー。美味しかったでしょ。東から来た人もこんなに美味しいバーガー屋は初めてだ、と言っていたよ。」と嬉しそうに答えるカルおじさん。昔かたぎの職人さんって感じでいいなー。また行くからね。

Kal's Bar-B-Q
425 N Mathilda Ave, Sunnyvale, CA 94085-4222
電話: (408) 739-5271
衛星写真で検索?
スポンサーサイト
03:05 *** [サンノゼ]美味しいもの | トラックバック(0) | コメント(2) | Top
<<なんで?? | Home | サンフランシスコの気になる看板>>
コメント
前いたオフィスが歩いていける距離だったのでよく通ってましたよ。
ここのハンバーガー美味いですよね~

でも値段が…
2005.06.10 06:47URL | Boykins55 #XMatgrFs[ 編集] | Top
ランチ時に、外のテーブルで食べている人の姿が美味しそうでずっと気になっていたんですよ。
ステーキ美味しかった・・。

確かに値段が・・。
頻繁に通ったら財布に隙間風&パンツが入らなくなってしまう。
2005.06.10 09:40URL | ぜろ #.ciQz8fI[ 編集] | Top
コメントの投稿











 管理者「ぜろ」にだけコメント表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tenderpaw.blog4.fc2.com/tb.php/105-b8c7657d
Home
