* --.--.-- → スポンサーサイト
--:-- *** スポンサー広告 | Trackback(-) | comment(-) | Top
* 2005.02.16 → ミーガン法
25日から、再びサンノゼ・ポートランド(荷物の整理)ですわよ。

この前、うちのアパートの周りに何人位性犯罪者が住んでいるのかと、
興味本位で検索してみた。
(アメリカでは、ミーガン法によって、性犯罪の前科者の住所や、
顔写真、特徴等の情報をインターネット上で公示することを認められている)

そうしたら、歩いていける範囲に数名いた。
顔写真を見たら急にリアルに感じて怖くなってしまったが、
ふと思ったことが、この情報を得たからといって、
結局何が出来るのか?ってこと。

その家の前は避けて通る?
家の前を避けたからって何の意味が?

出合ったら逃げる?
全員の顔なんて覚えきれないし、証明写真のような顔写真じゃ
実生活じゃ判別しにくいだろう。

周りに住んでいない地域に引っ越す?
あちこち検索してみたけれど、結局、どこにでもランダムに住んでた。
高級住宅地にも(調べた範囲)

犯罪の種類は、治安の悪い地域に住む前科者は、レイプ殺人。
高級住宅地は、幼児レイプが多かった。
これは、予想通り。

で、結局、どうしたらいいの?
ミーガン法によって公開された情報を得たからって、
一体どーしたらいいのか分からないですわ!
余計不安になっただけ。
予防って一体何が出来るのだ?

と、数日間は悶々としていたけれど、結局普段の日常生活に
戻っていくのであった・・・。
00:28 *** [サンノゼ]生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | Top
<<地元密着カフェ | Home |
コメント
コメントの投稿











 管理者「ぜろ」にだけコメント表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tenderpaw.blog4.fc2.com/tb.php/1-159bc3c5
Home
