* --.--.-- → スポンサーサイト
--:-- *** スポンサー広告 | Trackback(-) | comment(-) | Top
* 2005.12.28 → サンタ、滝に現る

クリスマスのマルトノーマ滝(Multnomah Falls)

クリスマスは過ぎちゃいましたが、オレゴンの写真をUP。実家の雑用で、日本の私はしばらくゴタゴタしているので。

アメリカで4番目に高いこの滝は、ポートランド観光で知人を必ず連れて行く場所。夏はトレイルも出来るし凄~く良い場所なんだけど、今の時期は寒くてさっさと見て車に戻ろう!となっちゃいます。でも、ここの売店で買えるソフトクリームは美味しいのです。行かれる方は是非!

そして、今年のクリスマスには、こんなサンタが出現!
オレゴンの子供達にもプレゼントを配り終わったしぃ~、そんじゃ滝でも見てから帰るか~ってとこ?トナカイじゃなくて犬を連れているけど。向こうの橋に小さく見える赤い服を着た2人も仲間かな。

-----------------------------------------------
Multnomah Falls Lodge(滝の麓にあるロッジ)
50000 Historic Columbia River Hwy , Bridal Veil, OR
-----------------------------------------------
23:24 *** [オレゴン州ポートランド]生活 | トラックバック(0) | コメント(9) | Top
* 2005.12.27 → ぶひひ~

ぶるぶる~

ポートランド生活11年目のゼロ。
途中で中学校の校庭で遊ばせるのが、いつもの散歩のコース。
リードを離すとがーーっと遠くへ走って行き、呼ぶとがーーっと戻って来て、そのままの勢いで思いっきりタックルして来ます。もちろん、こっちは一溜りもありません。多分、ご先祖さんに牛の血が少し流れていると思う。

23:48 *** [オレゴン州ポートランド]生活 | トラックバック(0) | コメント(6) | Top
* 2005.12.26 → ポートランドのクリスマス

小さな家はサンタの作業場


横から見てもキラキラ

ポートランドのクリスマスと言えば、ピーコック・レーン(Peacock Lane)のクリスマスライト。
この通りの民家は、この時期どの家も綺麗なイルミネーションで飾り付けられ、家を買う時は、クリスマスにライトアップをすることが条件に入っています。暗くなると見物人の車で大渋滞。見学用の馬車も通るのです。


ダウンタウン中心を流れるウィラメット川 (Willamette River)


太ってスイマセン

久々に写真で見たゼロは太った!リュウマチ持ちで足が悪いから、太っちゃ駄目なのに・・・。
先週、うん○のため庭に出したら座り込みゼーゼー言って、一日中グッタリしてたゼロ。もう年だしリュウマチも悪化したのかなあ・・と心配していたら、カウチの下からチョコレートチップの空袋が出てきたそう(お姉ちゃんの家で預かってもらっています)。キッチンカウンターの上に置いてあったのを丸ごといただき、食べすぎで具合が悪かっただけみたいで・・。後ろ足が悪いってのに、食べ物があると痛みを忘れ二本足で立っちゃう困り者。とりあえず、ダイエットしてください。
23:21 *** [オレゴン州ポートランド]生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | Top
* 2005.12.25 → モンブランのクリスマスケーキ
家族の誕生日やクリスマスなどの祝い事の度に、小さい頃からずーっと食べ続けているモンブラン(MONT-BLANC)のケーキ。いつも、今年は違うお店でケーキを買おうと話し合うのだけれど、結局ここに頼んでしまうってのも実家では恒例となっている風景。そして、「やっぱりモンブランのは美味しいね~♪」と言い合うのも同じ。


ほのぼの~

小さい頃は、ケーキの上の砂糖菓子の人形を誰が食べるか兄弟とバトルを繰り広げたけれど、既にみんな独立してるので、今年は私が独り占め~。


サンタも私の物!

童心にかえる懐かしいデザイン。スポンジもクリームの味もずっと変わらないのが嬉しい。
日本で初めてモンブランを作ったお店ですが、私はモンブランより生クリームをたっぷり使ったホールケーキが好き♪次の日に残りを食べるのが、これまた美味しいのよね。

------------------------------
モンブラン(MONT-BLANC)
東京都目黒区自由が丘1-29-3
電話: 03-3723-1181
営業時間: 10:00~20:00
休業日: 火曜日(不定休)
------------------------------
01:28 *** [東京]美味しいもの | トラックバック(0) | コメント(0) | Top
* 2005.12.24 → クリスマスのポートランド空港

空港内のブックスタンド

円柱の周りにずらりと並ぶ雑誌。種類も豊富で暇つぶしにはもってこい。


今夜は誰とターキーを食べる?

広くて綺麗なポートランド空港(Portland Airport)。日本からの直行便はノースウエスト航空です。
22:14 *** [オレゴン州ポートランド]生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | Top
* 2005.12.23 → サンタさんからのプレゼント
サンタさんがプレゼントをくれたよ~
o(*^▽^*)o~♪

でも、ゆうびんやさんがとどけてくれたの。どーしてかな。おうちにはえんとつがないからかな?

はこをあけたら、おおきなくつしたがはいっていたよ。

うーん。おうちにはだんろがなくてくつしたをぶらさげられないから、きっと、サンタさんのサービスだね! (o^∇^o)ノ

くつしたのなかに、なにかはいっているぞー。なんだろー 。('-'。)(。'-')。ワクワク

ゲームかなー?

おにんぎょうさんかなー?

かわいいワンちゃんかなー?

いちがんれふだったらうれしいなーー。


・・・・・

なんだろー。おくすりのビンがはいっていたぞう。
こえんざえむってかいてあるの。これをのんだら、おそらをとべるのかしら。

それとも

これ飲んで若返れって意味ですか?サンノゼのサンタさん?
23:40 *** [東京]生活 | トラックバック(0) | コメント(8) | Top
* 2005.12.22 → 手作りコーヒー酒にチャレンジ
コーヒー酒

この間参加したスターバックス・コーヒーセミナーでバリスタさんに教えてもらった、コーヒー豆を使ったお酒を作ってみました。
と言っても、焼酎(芋でも米でも何でも可)700mlにコーヒー豆100gを入れるだけの超簡単レシピ!二週間経って、焼酎が茶色くなったら飲み頃だそーです。

一体どんな味がするのか全く想像がつかないのだけれど、お酒が大好きそうだったバリスタさんの言葉を信じ、二週間待ってみようっと。焼酎漬けとなったコーヒー豆をポリポリ食べるのも楽しみだ~♪
23:50 *** [スターバックス]豆・お酒・コーヒーセミナー | トラックバック(0) | コメント(2) | Top
* 2005.12.20 → アバクロ日本進出?
銀座を歩いていたら見つけたこの看板。


見覚えのある男性、裸体(笑)、ポーズ・・・

一瞬、自分がアメリカに居るんだと見過ごしそうになったけれど、いやいや、ここは銀座。


やっぱり、アバクロだ~!

いつの間に銀座に店舗が??でも、このビルには店舗が入っていないし、日本進出予定か?もうアメリカ土産として使えなくなる?

自宅に帰って検索してみたら、12月13日の日経新聞の記事を見つけました。

米有力カジュアル衣料専門店、アバークロンビー・アンド・フィッチ(略称アバクロ)が予定していた日本進出を凍結した。出店準備のため5月に設立した日本法人は月内にも清算する。米国本社で海外戦略を巡る意見の相違があったもよう。海外事業はカナダと英国を優先し、日本などは時間をかけて開拓することにした。

資本金1億円で設立した日本法人ANF(川崎市)の田代俊明社長は12月1日付で退任した。日本では2006―07年以降、主要都市で路面店を中心に展開し、出店開始後3年間で年商100億円を見込んでいた。


あらら。結局、日本進出は無しになったのね。
ってことは、この看板も今月一杯で撤去されちゃうのね。さようなら、僕くん・・・。
17:38 *** [東京]生活 | トラックバック(1) | コメント(2) | Top
* 2005.12.18 → どちらがお好み?

ひっそりと待機中

もみの木売り場の裏。
テントの中で立てられて売られるまでは、ここで山積みとなっています。

アメリカでもみの木を買うとなると、イミテーションか生の木か迷いませんか?
我が家は、ここ数年で州を跨ぐ引越しを既に4回もしてきたので、物を買う時には、汗だくでダンボール箱にパッキングしている光景が頭に浮かぶようになってしまいました。ええ、もう軽いトラウマです。サンノゼのアパートも収納場所が少なく既に荷物が満杯で、大きな物をこれ以上保管出来ないのも現実で・・・。

その点、生のもみの木は大変便利。
消臭効果や乾燥を防ぐ作用もあるし、なおかつ、クリスマスが終わったら(居住地によって異なりますが)指定回収日に自宅前に置いておくか、リサイクル場に直接持っていけば、『堆肥』『園芸用の根覆い→土の乾燥を防いだり、雑草の抑制効果がある』『もみの木チップ→ペット用など』に新しく姿を変えて再利用されるのです。
そして、引越しの際は、オーナメントやライトだけ持っていけば良い!

もみの木も種類や背丈によって、葉の付き方や値段もかなり違います。自分の目で気に入った1本を買って、飾り付けるのも楽しいですよね~。我が家の今年のクリスマスは、私は日本にいるのでツリーの購入は無しです・・・。
01:12 *** [サンノゼ]生活 | トラックバック(0) | コメント(4) | Top
* 2005.12.17 → 豆腐箸


友達の京都土産、豆腐料理専門店・『豆水楼(とうすいろう)』の豆腐箸。


「お店でこのお箸を使って湯豆腐を食べたけれど、全く崩れなかったよ!」と、私の分も買ってきてくれたのです。お箸が好きで、食器屋さんでいつもじーっと物色していることに気付いていてくれてたのね。さんきゅー♪

とても細~い先端。 豆腐を挟むときに面で接するようになってると、崩れにくいのかな?でも、それなら割り箸でもOKだし・・。実際に使って研究?してみようと思います。理由が分かったら、これからお箸を買う時のポイントになるな。豆腐以外でも、柔かい物を取り分ける時に重宝しそう。



00:29 *** [東京]生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | Top
* 2005.12.16 → 逃亡者 木島丈一郎
録画してあった『逃亡者・木島丈一郎』を昨日見たけれど、かなりイイ!!
あのタケシの映画によく出てくる木島役の役者さんいいわ~。一世風靡っぽくて。(笑)踊るシリーズはドラマは好きだったけれど、映画シリーズは1,2共につまんねーとガッカリして、今回も全く期待していなかっただけに、序盤からぐんぐん引き込まれて最後まで見入ってしまいました。後半、あの子役の男の子のセリフ回しがちょっと劇団ひまわりちっくなのが気になりましたが・・。一点の曇りもない善良な女性を演じさせたら、今右に出る女優さんのいないと思う森口瑤子さんや、爆弾処理班の『怪奇大家族』のメメント・森など、役者さんもツボにはまる人ばかりで、とにかく、数年ぶりに踊るシリーズで満足いくドラマなのでした。

ところで、このドラマの主役・木島って、映画・『交渉人・真下正義』と繋がりがあるらしいですね。ドラマが終わった後のDVD発売宣伝でも、パックになっていたし。こりゃ、真下正義も見なきゃ駄目ってことね。あ、でも、ギバちゃん版の踊る映画は見る予定無し。あの目力が苦手なんです。
01:55 *** [雑記]雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | Top
* 2005.12.15 → スターバックス・コーヒーセミナー
スターバックスのコーヒーセミナー(初級コース)に行ってきました。この様なスタバのセミナーに参加するのは、店舗の無料セミナーに続いて二度目。今回のは、初級を受講すると中級・上級に次回参加することが出来、全て終わると修了証がもらえるのです。


飲んで食べての2時間♪

普段はバリスタさんの講習で使われている、店舗と同じカウンターがどどーんと置かれた部屋で行われたセミナー。豆の種類や三大原産地と風味の特徴などの説明、『スマトラ(Sumatra)』と『エチオピア・シダモ(Ethiopia Sidamo)』のテイスティングをした後は、クリスマス・マロンケーキを食べつつコーヒーを楽しむ~。この時点で、コーヒーで胃がタプタプ状態。


手前から、ローストされた順に並ぶピーベリー(丸豆) 麦チョコみたいに丸くて可愛い

通常販売されているコーヒー豆はフラットビーン(平豆)で、豆の平らな面が向き合う形で2個対になって実の中に入っているのだけれど、ピーベリー(丸豆)は、そのうち一つだけしか成長しなかった丸い豆。収穫が少ない上にコクがあるので貴重とされています。毎年春に、ピーベリーだけの『ニューギニアピーベリー』が限定発売されているんだそう。知らなかった~。来年は絶対買わなきゃ。

バリスタさんにコーヒーを使った美味しいお酒の飲み方を教えていただいたので、今度試してみようと思います。美味しかったらここでUPしよっと。
食べ物との組み合わせで相性の良いコーヒー豆は・・・

●チーズ→『スラウェシ(Sulawesi)』
●あんこ→『グアテマラ・アンティグア(Guatemala Antigua)』
●おせんべい→『グアテマラ・アンティグア(Guatemala Antigua)』
●チョコ→『カフェ・ベロナ(Cafe Verona)』


嬉しかったお土産

最後には、クリスマスブレンドとパスポート、そしてハンディーミルクフォーマーまで戴いちゃいました。

>>中級の様子はコチラ
22:10 *** [スターバックス]豆・お酒・コーヒーセミナー | トラックバック(1) | コメント(2) | Top
* 2005.12.14 → 雲に乗る?

今日の雲はBig Wave!

ダンナが鼻息荒く、今日の空は凄かった!!と送ってきたのがこの写真。西の方から、ゴゴーッと押し寄せる雲の波。ボードを足に装着してスカイダイビングする人の映像を見たことがあるけれど、この雲の上に乗れたらカッコいいよなぁ。
15:16 *** [サンノゼ]生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | Top
* 2005.12.14 → もみの木を買うまで

へい、らっしゃい!1本、$30だよ。安いだろ~?日本だったら0が2つ多くつくぜ。


お買い上げありがとさ~ん!よっこらせっと!


運びやすいように、網に入れてやるからな~。


車の上に乗せてっと。ほら、セダンでも運べるだろ?メリークリスマス!
01:58 *** [サンノゼ]生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | Top
* 2005.12.13 → 俺はいいけど・・・

絵は撮っちゃ駄目~

下手だから恥ずかしいと見せてくれなかった照れ屋な男性。
サニーベール(Sunnyvale)のダウンタウンにて。
23:29 *** [サンノゼ]生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | Top
* 2005.12.12 → ん?

何を持ってるの?
22:26 *** [サンノゼ]生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | Top
* 2005.12.11 → 親近感

横浜に住んでいたんだぜ~

Geary St.側のLarkin St.にあるバー・Gangwayの前でやっていたSidewalk Sale(歩道で行われているセール)。売り上げをテンダーロイン・チャイルドケア・センター(Tenderloin Childcare Center)に寄付をするんだと話すGangwayのご主人。昔、軍人で横浜に住んでいたので、日本語もペラペラです。後ろの男性もこの辺りの顔なじみ。(笑)

--------------------------
Gangway
841 Larkin St., San Francisco, CA 94109
電話: (415) 776-6828
営業時間: 8時~翌日2時 無休
--------------------------
16:26 *** [サンフランシスコ]生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | Top
* 2005.12.10 → 辻口シェフのパンとジャム
駒沢公園側にある、辻口博啓さんのフレンチベーカリーとジャムのお店。次々に手を広げていく辻口さん。ケーキや和菓子だけじゃなく、ついにパンまで!と食べる前から期待が高まるわ~。

二軒並んでいるのですが、とりあえず最初はフレンチベーカリー・Mariage de Farine(マリアージュ ドゥ ファリーヌ)から。


綺麗に並べられたパン

ステンレスのモダンな店内にびっしりと並べられたケーキのようなパン。自分一人で食べると言うより、お土産に持って行くべきパンなんだろうなぁ、本来は。だって、誰かに見せたくなるような物ばかりなんだもの。と同時に、お値段も高めです。

パンだけでなく、パウンドケーキやケーキ、飲み物もあって、お隣の駒沢公園で食べられるようにピクニックセット(紙の皿とナプキン・フォーク・スプーン)なる物も販売されていました。


カスクルート(カンパーニュに白カビチーズとハムを挟んだサンドイッチ)(525円)

カスクルートとはフランス語でサンドイッチの意味。他のパンに比べて、サンドイッチ類は普通の値段でしたよ。見た目も美味しそう~とガブリッ。か、固い・・。一口目はかなり気合を入れて噛まないと前歯が折れそう。でも、もぐもぐと噛み締めている内に、じわ~とパンの旨みが口の中に広がってきて美味しい~♪いつまでも噛んでいたい気分。もう一種類カスクルートが売られていたので、そちらも試してみたいです。


マメフィグ(105円)

お次はマメフィグ。フィグとはイチジクのこと。掌に乗る小さなパンの中に、イラン製のイチジクが丸ごと入っているのです。この丸ごとが嬉しかった!ガッツリとイチジクの味を堪能出来ました。でも、すぐに食べ終わっちゃって寂しい・・・。掌サイズのパンの中では、マメフィグは安めの方。1つずつラッピングされているので、お土産にしたら喜ばれるはず。

------------------------------
Mariage de Farine(マリアージュ ドゥ ファリーヌ)
東京都世田谷区深沢2-1-10
電話 : 03-5752-1015
FAX : 03-5752-1016
営業時間 : 10:00~19:00
定休日 : 火曜日・第三水曜日

アクセス:
(1) 東急東横線自由が丘駅南口(城南予備校前にバス停あり)より、無料循環バス・サンクスネーチャーバス「深沢ハウス」下車すぐ(約20分)
(2) 東急田園都市線「駒澤大学駅」/東急東横線「都立大学駅」北口より各徒歩15分
------------------------------

パンを買ったらお隣のコンフィチュール(フランス語でジャム)へ移動。お店の名前はConfiture H(コンフィチュール アッシュ)


小さな瓶に入った色取り取りのジャム

それぞれオリジナルの名前がついた沢山のジャムがあって、なかなかどれを買おうか絞り込めない~。値段も高いし、慎重に選ばねば。結局、和菓子もやっている辻口さんだし、せっかくだからと和の素材を使った珍しいジャムを選んでみました。


ソアン(豆乳ジャム・945円)とアンコット(杏と小倉のジャム・1050円)

ソアンは、一言で言ったら練乳に風味がある感じ。でも、正直これは好きではなかった・・。この風味がちょっとね。フランスパンには合わないと思います。どうやって食べたら美味しいんだろうと少し悩むところ。

アンコットは、いける!杏の酸味に小倉の柔かい甘味がばっちり合って美味しかったです。杏ジャムに小倉を入れただけでも普通に美味しいはず。小さ目のロールケーキに挟んで、表面に焼き色を軽くつけたら、お茶に合う和菓子になりそう。

------------------------------
Confiture H(コンフィチュール アッシュ)
東京都世田谷区深沢2-1-10
電話 : 03-5752-1051
FAX : 03-5752-1052
営業時間 : 10:00~19:00
定休日 : 火曜日・第三水曜日

アクセス:
(1) 東急東横線自由が丘駅南口(城南予備校前にバス停あり)より、無料循環バス・サンクスネーチャーバス「深沢ハウス」下車すぐ(約20分)
(2) 東急田園都市線「駒澤大学駅」/東急東横線「都立大学駅」北口より各徒歩15分
------------------------------
21:53 *** [東京]美味しいもの | トラックバック(0) | コメント(2) | Top
* 2005.12.08 → 犬は飼い主に似る

ロスガトス(Los Gatos)ダウンタウンの公園

散歩中の犬が沢山やって来るこの公園。
他の犬達が因縁をつけてきても、ガウガウしなかったお利口さんな白ワンコ達。
22:52 *** [サンノゼ]生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | Top
* 2005.12.06 → リネンのカフェエプロン
陶芸教室用に作ったカフェエプロンを見た友達に、同じ物が欲しいと頼まれて作ってみました。生地は鎌倉のスワニー(Swany)で購入。


あれもこれもと作りたくなる素敵なディスプレイ

ここは、リネンの端切れが安くて豊富なのです。それに購入金額千円に付き、スワニーオリジナルの型紙が1枚もらえて、見本品も店内に所狭しと展示されているので、イメージ通りの生地を迷うことなく買えて便利。

さっそく作ったのがコレ

リネンの端切れ(850円)を使用

耳(生地の端の白い部分)を中央に持ってくるのがポイントのデザイン。スワニー(Swany)の型紙を参考にしました。
正面中央には少しスリットが入っているので、座っても腰周りがタイトにならなくて楽。ポケットの大きさもたっぷりあるので、タオルや携帯もポンポン余裕で入ります~。
----------------------------------
スワニー(Swany)
神奈川県鎌倉市大町1-1-14
電話(鎌倉本店): 0467(24)8888
電話(もめん館): 0467(25)4911
営業時間: 10:00~18:00
定休日: 日曜日

元町店
神奈川県横浜市中区元町1-13 元町プラザ2F
電話: 045(662)9887
営業時間: 10:30~19:30
定休日: 元町プラザの休館日
----------------------------------
23:24 *** [東京]生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | Top
* 2005.12.05 → ミルクの香りのするお茶
台北の問屋から届く台湾茶を楽しみながら、食事やお酒も飲める自由が丘のデザイナーズカフェ・CAFE chinoi Bijurei。大小のテーブル席と窓に面したカウンター席があります。一人でふらりとやって来ても落ち着ける雰囲気。


左奥の南部鉄の大釜で煮た湯で淹れられる台湾茶(ピーナッツとドライバナナ付き)。

こちらで初めて飲んだ凍頂金萱(とうちょうきんせん)。ミルクの甘~い香りがするのです。それ以来すっかりはまっていて、茶葉を買うために何度かリピートしています(30gで780円)。お店の人が言うには、契約をしている台北の問屋から買い付けているため、質も良く他で買うより安いとのこと。


坦々麺(麺は米麺)・山椒付き

平麺を使っているので、スープによく絡む~。コクも辛さも私好みでかなり満足♪でも、四角い小鉢に入った山椒に何も付いてこなかったので、入れる時にどうすればいいのかかなり迷いました。結局、お箸で入れたけれど、小さいスプーンが付いてくれば良かったな。それとも忘れた?

店内は、台湾茶を出すお店には珍しく喫煙OK。夜になるとアルコールを飲む人も増えるため、喫煙率も高まります。お茶の香りを楽しみたい人は、昼間に訪れた方が懸命かも。せめて、夕方までは禁煙にすればいいのにね。もったいない。
-----------------------------------
CAFE chinoi Bijurei
東京都目黒区自由が丘1-26-14オクズミビル2F(citi bank隣)
電話: 03-3718-5434
営業時間: 12時~23時(金土祝前-1:00am) 年始休(不定休)
休業日: 月曜日(祝日の場合は営業)
------------------------------------
22:36 *** [東京]美味しいもの | トラックバック(0) | コメント(6) | Top
* 2005.12.04 → おもちゃを運ぶ列車

4万個以上のライトで飾り付けられたCaltrain Holiday Train(レッドウッドシティー・Redwood City駅)

アメリカの恵まれない子供達に、海兵隊がおもちゃをプレゼントする「Marine Corps Toys for Tots Program」。そのおもちゃを運ぶ為に12月3日と4日に運行されたカルトレイン・ホリデー・トレイン(Caltrain Holiday Train)も、今年で5年目。新品で包装されていないおもちゃを持って来て、各駅で寄付をすることも出来ます。一見、閑散とした雰囲気ですが・・・


人でごった返している反対側のホーム。

トナカイの角をつけて気合の入っている女性もいたり。ラッシュアワーの時でも、こんなに人がいるのを見たことがないわ・・。列車を見るためだけに、こんなに集まっているのかと思えば・・・



各駅に20分間止まって、サルベーションアーミー・ブラスバンド(Salvation Army brass band)の演奏で聖歌隊がキャロルを歌うのです。写真は、シスコシステムズ(Cisco Systems)の従業員聖歌隊(3日)。4日はペニンシュラ・ハーモニーコーラス(the Peninsula Harmony Chorus)の聖歌隊でした。
23:11 *** [サンノゼ]生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | Top
* 2005.12.03 → みんなが好きです!
東京ドームのサザンオールスターズのコンサートに行ってきました。いや~、桑っちょ最高!前回は立ち見でチラチラとしか見えず&隣のサラリーマンがずーっと携帯で話し続けていやがった(失礼)のですが、今回はステージにも近くて堪能出来ました。でも、4列前の男の子が携帯で写真を撮りまくっていたのが気になりましたが・・・。

芸人ネタ満載のMCでは、なぜか猫ひろしがツボに入って大笑いしてしまった自分をちょっと悲しく思いつつ、新アルバムの中で一番好きな「ロックンロール・スーパーマン」や「TSUNAMI」「勝手にシンドバット」も聞けて大満足。

去年のコンサートグッズは、いまいち好みの物が無くて何も買わなかったのだけれど、今回はRUSS・Kとのコラボグッズということもあって、欲しい物が多くて困ってしまった。得にジャージ。ロゴの刺繍、襟と裾のブルーのストライプや色合いが可愛くて。でも、サイズがMとLしかなく、買うのは断念。そして、コラボグッズを買うとプレゼントに応募出来て、S賞ではオリジナルサーフボードが当たるのです。これが一番欲しい・・・。でも、くじ運無いからなあ・・。これでサーフィン出来たら最高なんだけど。


一目惚れのマグネット(携帯で撮ったから画像悪し)

見た瞬間、おおお~と財布を握り締めていたマグネット。ゴム素材や色合い(ベースが焦げ茶)、デザインが70年代っぽくて可愛い。冷蔵庫全面に貼り付けているマグネットコレクションに早く入れてあげたい。
23:25 *** [東京]生活 | トラックバック(1) | コメント(4) | Top
* 2005.12.01 → 夜のサンフランシスコ

シャッターで上から蓋をされるネオン。だってここはサンフランシスコ。


ジェシーおいた~ん!!

アラモ・スクエア(Alamo Square)の前に並ぶ、ビクトリアン・ハウスのシックスシスターズ(6人姉妹)。どの娘がお好み?
-------------------------------
Steiner St. & Fulton St., San Francisco, CA 94117
衛星写真で検索?
-------------------------------


今何時?そうね大体ね

左手のフェリー・ターミナル(Ferry Terminal)にあるフェリープラザ(The Ferry Plaza)では、毎週火曜日(10時~14時)と土曜日(8時~14時)にファーマーズマーケット(Farmers Market)が開催されています。
-------------------------------
1 Market St San Francisco, CA 94105
衛星写真で検索?
-------------------------------


ほら、あそこに泊まっているんだよ

トレジャー・アイランド(Treasure Island)から見る対岸のサンフランシスコのダウンタン。カップルのいちゃつきは、ここではまだ見たことがありません。だって、寒いんだもの。夏でもフリースは必需品です。
-------------------------------
California Ave & Avenue Palms, San Francisco, CA 94101
衛星写真で検索?
-------------------------------
16:49 *** [サンフランシスコ]生活 | トラックバック(0) | コメント(8) | Top
Home
