* --.--.-- → スポンサーサイト
--:-- *** スポンサー広告 | Trackback(-) | comment(-) | Top
* 2005.07.18 → 許留山 - HUI LAU SHAN -
探している物があったので、サンフランシスコまでびゅーんとひとっ走り。

サンフランシスコは相変わらずの涼しさ。この気候なら、外で寝転んでも快適。

Yerba Buena Gardens(ヤーバ・ブエナ・ガーデン)でしばらくボーっと寛いでから、お隣のSONY METREON(ソニー・メトレオン)へ。

------------------------
Yerba Buena Gardens
(ヤーバ・ブエナ・ガーデン)

745 Mission St., San Francisco, CA 94103
営業時間: 6時~22時 料金: 無料
衛星写真で検索?
------------------------

お目当ての物はここにもあらず。代りに巨大ガンダムやザクがいた。でも、君達に用は無いのだよ、とメトレオンを後にする。



SFMOMAの隣の屋根でぐっすり寝ている人や、キース・ヘリングのはしゃぐ人たちの横を通って、車へ戻る。

Amoeba Music(アメーバ・ミュージック)にならあるかもしれぬ、とヘイトアシュベリーへ移動。



ここにも無いなぁ。私がウロウロしている間に、旦那はここのTシャツとジャック・ジョンソンのCDを買っていた。
--------------------------------
Amoeba Music(アメーバ・ミュージック)
1855 Haight St., San Francisco, CA 94117-2711
電話: (415)831-1200
衛星写真で検索?
営業: 月~土曜日 10時半~22時 日曜日 11時~19時
--------------------------------

最後の締めくくりと、サンフランシスコにも出来た香港スイーツのHUI LAU SHAN(許留山)へ行く。ちなみに、英語の店舗名は『Creations Dessert House』。ミルピタスにもあるのだけど、ホームページにも載っていないし、英語名もちと違う。どうして?同じ系列なんだけどな。



店内は、お洒落な雰囲気で統一。奥には中華っぽいデザインのテーブルと椅子、そのまた奥の壁で仕切られたスペースには、カフェテーブルと椅子。私たちは、写真手前の黒と赤の椅子にふんぞり返る。

旦那が頼んだのは、写真左のMixed Fruits combo twins(ミックスフルーツコンボ・ツイン)$5.75。
手前のお皿には、黒ゴマ入りと普通のココナッツ・シャーベット。そしてセットで付いてくるフルーツ盛り合わせ(もちろん、マンゴーも)。お好みのフルーツを乗せていただきまーす。ココナッツ・シャーベットを、しゃりしゃりしゃりしゃり・・。あぁ~美味しい!!絶妙な口当たりが最高。見た目はかなりボリュームがあるかなと思うけれど、フルーツ本来の甘さだから、軽くてあっという間にペロリ。



私が頼んだのは、写真中央の香港スイーツと言ったらこれしかないっしょのMango Pudding(マンゴー・プリン)$3.95。
ココナッツ・シャーベットの上には、マンゴー・ソースがとろ~り。その周りには、柔らか~いマンゴー・プリンとマンゴー果実。ぐふふ。全部一緒にスプーンに乗せてパクリ。うめーーっ!この黄金コラボは最強。プリンの柔らかさはやっぱりこうじゃないとね。ミルピタス店も営業がまた始まったらしいし、行かなきゃ!
--------------------------------
Creations Dessert House / HUI LAU SHAN(許留山)(サンフランシスコ店)
5217 Geary Blvd. San Francisco, CA 94118
電話: (415)668-8812
衛星写真で検索?

(ミルピタス店)
768 Barber Ln, Milpitas, CA 95035
モールの1階にあります。
衛星写真で検索?
--------------------------------
22:16 *** [サンフランシスコ]美味しいもの | トラックバック(1) | コメント(3) | Top
* 2005.06.02 → フレンチワッフル
小洒落た街Burlingame(バーリンゲーム)日本でもロゴ入りTシャツが流行ったBebe発祥の地。

たまに行くと、ハイソな奥様達とすれ違い、最近お洒落すること忘れてないかーい?それでいいのかーい?と気づかされる。とんがりロングブーツの日本女性集団を見たのもここ。が、日本では頻繁に履いていた私のロングブーツはクローゼットの奥深く・・。

バーリンゲームに行く第一の目的が、Copenhagen Bakery & Cafe(コペンハーゲン・ベーカリー&カフェ)。ここのペストリーは美味しくて、特にフレンチワッフルが好き。お菓子の先生をやっている友達を連れてきたら、彼女も気に入ったみたい。



右がFrench Waffle(フレンチ・ワッフル)。ワッフルというよりパイに近いパリパリした生地が美味しい♪カフェにもいろいろメニューがあるけれど、買ったモノもそこで食べられます。雰囲気も良ろし。

Copenhagen Bakery & Cafe
1216 Burlingame Avenue, Burlingame CA 94010
Phone: (650)342-1357
衛星写真で検索?
09:10 *** [サンフランシスコ]美味しいもの | トラックバック(0) | コメント(2) | Top
* 2005.05.31 → ノイバレーでラテ
あてもなくサンフランシスコへ行ったけれど、メモリアルデーウィークエンドだったので、大概の場所はどこも人がいっぱい。車も停められず。

そんなわけで、久しぶりにNoe Valley(ノイバレー)に足を運んだ。ノイバレーは、地元の人のためのちょっとお洒落な街って感じで、美味しいベーグル屋さんや雑貨屋さんがあってのんびり出来る街。

犬の首輪にリボン??と思って近づいてみると、○ンのビニール袋だったり。

スターバックスもタリーズもあるのに、すれ違う人はなぜかみんな手にMartha & Bros.と書かれた紫のカップ。地元で人気の店とあっては行かなくてはならぬ!店先でのんびりくつろぐ人達で、お店はすぐ発見。さっそく注文。

シアトルで味わって以来、美味しいラテを見つけちゃったよ!フォームもしっかりしていてなめらか~。フォームを味わえるラテ。リピート決定。

サンフランシスコ市内に何店舗かあるみたいなので、今度は違うお店に行ってみようっと。

Martha & Bros.
Noe Valley(ノイバレー)店
3868 24th Street, Sanfrancisco, CA
Phone: (415) 641-4433
衛星写真で検索?
13:54 *** [サンフランシスコ]美味しいもの | トラックバック(0) | コメント(6) | Top
* 2005.05.03 → 暖かいパイナップルが食べられるようになったピザ屋
サンフランシスコでよく行くピザ屋・Napoli Pizza(ナポリピザ)。
このお店の近くに住んでいた時、プラプラ歩いていて見つけたお店。



観光客がわざわざ来る場所でもないし、小奇麗な店内でもないので見落としがちだけど、いつも人が入っていたので食べてみたら美味しかったのよねー。

いつも頼むのは、San Franciscan(サンフランシスカン(写真右))とHawaiian(ハワイアン)。暖かいパイナップルを美味しいと思わない私にとって、ハワイアンは避けて通りたいメニュー。でも、旦那が美味しいっていつも頼むもんだから、一口くれと食べてみたらイケル!それ以来、ここでは必ず頼みます。

特に特徴もないし普通のピザなんだけど、美味しいんだよね、ここって。何が他の店と違うのか上手く説明出来ないんだけど、いつでも安心して頼んで、満足出来る味。

Napoli Pizza前からの眺め。

向こう側に見えるアパートに住んでいたので、学校から帰ってきて「あー、なんかちょっと食べたいなー。」と思ったら、てくてく歩いてここに買いに来ていました。

今も、サンフランシスコに寄った時はよく食べに来ます。

Napoli Pizza (Geary St.側)
1045 Polk St, San Francisco, CA 94109
Phone: (415) 885-2222
衛星写真で検索?
22:52 *** [サンフランシスコ]美味しいもの | トラックバック(1) | コメント(0) | Top
* 2005.04.26 → カストロのコーヒー
レインボータウンこと、サンフランシスコのカストロに美味しいコーヒー屋さんがあると聞いて、行ってきました。

昔懐かしいthe Castro Theatre(カストロシアター)の隣にこじんまりと建つThe Castro Cheesery(カストロチーザリー)。名前から察する通り、1970年にチーズ専門店として開店し、1985年からコーヒーも売る今のスタイルになったそう。

一歩足を踏み入れると、チーズとコーヒー、マフィン等が所狭しと並ぶ、売り買いのみの小さな居心地の良い空間がそこにありました。

うわー、ここ好きかも~♪とちょっとワクワク。噂のコーヒー豆は、カウンターに沢山並ぶ中から選ぶ事が出来ず、店員さんお薦めのFrench Roast Classic(フレンチローストクラシック $6.96/lb)を買うことに。

そして、レジで言われた値段の安さに??3袋買ったんだけど?間違っていない?うっそーん、ここの豆安い!嬉しくなっちゃうねえ。自宅に帰ってさっそく豆を挽いて飲んでみたところ、クセのないコーヒーでなかなか美味しかったです。他にも種類が沢山あるから、今後ちょこちょこと試して行きたいお店ですな。(チーズもね)

The Castro Cheesery
427 Castro Street, San Francisco, CA 94114
Phone: (415) 552-6676
Marketと18th Streetsの間、Castro Streetにあるthe Castro Theatreの隣。
衛星写真で検索?
18:59 *** [サンフランシスコ]美味しいもの | トラックバック(1) | コメント(0) | Top
* 2005.02.27 → サンフランシスコのカレー
サンフランシスコに行くと必ず立ち寄るインドカレーレストラン・Shalimar

shalimar02.jpg

ベイエリアに住むインド人によるインド人のためのインドカレー。だからうまい!

shalimar03.jpg


お勧めは、Murgh Korma Shahi (The king of curries)と
Chicken Kofta (Chicken meatballs)。
ナンもお勧め。

Jones St.にあるサンフランシスコ店は、いつ行っても美味しいけれど、フリーモント店は、行く度に味が違うので注意。

Polk St.店は、ぴろりんさんがお勧めしています。


『Shalimar(シャリマー)』

サンフランシスコ店(Jones St.)
ユニオンスクエアから一番近い
532 Jones Street, San Francisco, CA 94102
Tel: (415) 928-0333
衛星写真で検索?

サンフランシスコ店(Polk St.)
ユニオンスクエアから徒歩15分
1409 Polk Street, San Francisco, CA 94109
Tel: 415-776-4642
衛星写真で検索?

フリーモント店(サンノゼエリア)
3325 Walnut Ave Fremont, CA 94538-2217
Tel: (510) 494-1919
衛星写真で検索?

サニーベール店(サンノゼエリア) →お店の様子はコチラ
1146 W. El Camino Real, Sunnyvale, CA 94085
Tel: 408-530-0300
衛星写真で検索?

12:00 p.m. - 3:00 p.m. / 5:00 .p.m. - 11:30 p.m.
15:13 *** [サンフランシスコ]美味しいもの | トラックバック(2) | コメント(6) | Top
Home
