* --.--.-- → スポンサーサイト
--:-- *** スポンサー広告 | Trackback(-) | comment(-) | Top
* 2006.04.16 → 「SHALIMAR」がサニーベールにも出来た!


ダンナから、サニーベール(Sunnyvale)に、超お気に入りのインドカレー屋・『SHALIMAR』が出来てた~との報告が!まじっすかー?

「行ってきて!私のサンノゼ特派員!」「もう食ってきた。ゲフ」ってことで、写真をUPです。



以前の『Chaat Cafe』が、『SHALIMAR』に変身~。
店内は小奇麗。って、Chaat Cafeのまんまかな?
気付いたら、あれよあれよと言う間に支店が3店舗ですか。凄いな。



『SHALIMAR』を初めて知ったのが、6年前のサンフランシスコ本店

ダンナがすっごい店見つけたと、興奮して報告してきたんだっけ。

なんでも、お昼時に行ったら、決して綺麗とは言えない店内で、周りはスプーンを使わないお客さん達(インド人?)がカレーを食べていた。そして、凄い美味しかったんだよーって。

このサニーベール店はまだ味が落ち着いていないのか、本店よりはいまいちだったそうで。

でも、フリーモント店のように徐々に美味しくなっていくんだろうね。
多少油っぽい感があるけれど。
あー、早くサニーベールに戻りたいな。食べたいよー。

--------------------
インド&パキスタン料理 『SHALIMAR』

サニーベール店(サンノゼエリア)
1146 W. El Camino Real, Sunnyvale, CA 94085
Tel: 408-530-0300
衛星写真で検索?

フリーモント店 (サンノゼエリア)
3325 Walnut Ave Fremont, CA 94538-2217
Tel: (510) 494-1919
衛星写真で検索?

サンフランシスコ店(サンフランシスコ・Jones St.) →お店の様子はコチラ
ユニオンスクエアから一番近い。徒歩5,6分
532 Jones Street, San Francisco, CA 94102
Tel: (415) 928-0333
衛星写真で検索?

サンフランシスコ店(サンフランシスコ・Polk St.)
ユニオンスクエアから徒歩20分
1409 Polk Street, San Francisco, CA 94109
Tel: 415-776-4642
衛星写真で検索?

12:00 p.m. - 3:00 p.m. / 5:00 .p.m. - 11:30 p.m.
--------------------


23:41 *** [サンノゼ]美味しいもの | トラックバック(0) | コメント(3) | Top
* 2005.11.28 → 一人で過ごしたくなるカフェ

チェッカー盤のあるカフェ

光がたっぷりと入ってくる天井まで届く大きな窓。
使い古されたチェッカー盤のテーブル。体に馴染むソファ。美味しいダブルラテ(double latte)$3.15。

フリーモント(Fremont)にあるBay Street Coffee Company。ラップトップを持って一人でふらりとやって来たくなる、そんなカフェです。


蔦が絡むレンガ作りの古びた建物は(昔は市役所だった・左上写真)、遠目からもかなり目を引く。テラスもあり。


重厚な雰囲気のあるカウンター。

-------------------------------
Bay Street Coffee Company
4000 Bay St # A Fremont, CA 94538
(510) 353-9590
衛星写真で検索?
-------------------------------
23:00 *** [サンノゼ]美味しいもの | トラックバック(0) | コメント(0) | Top
* 2005.11.04 → Von Dutch Energy Drink
一昨年と去年、キャップが流行ったヴォン・ダッチ(Von Dutch)。私も持ってるけど、今年はさすがに恥ずかしくて被れなかったな。

ダンナがターゲット(TARGET)ヴォン・ダッチ・エナジードリンク(Von Dutch Energy Drink)($1.99)があったよ~と言っていたので、買って写真を撮って!と頼んだ。



色々なメーカーが出しているエナジードリンクだけれど、パッケージもヴォン・ダッチ(Von Dutch)らしい迷彩柄のデザインでカッコいい。買ったのはSugar Freeの方。砂糖が入っている方はカロリーが140近くもあるらしい。高っ。
23:33 *** [サンノゼ]美味しいもの | トラックバック(0) | コメント(0) | Top
* 2005.11.02 → サーフィンのコーヒー豆
ダンナがSafewayでちょっと面白いコーヒー豆を見つけてきた。



Surf City Coffee Companyが出している、その名の通りサーフィンにちなんだコーヒー豆。買ったのは、Surfer's Blend($8.95)。パッケージの横には、サンタクルーズ(Santa Cruz)や近郊のサーフィンスポットの説明が書かれていた。

このSurf City Coffee Companyは、サンタクルーズ(Santa Cruz)から20分程の所にある海沿いの街・アプトス(Aptos)にある会社。だから、サーフィンなんだろうな。アプトス(Aptos)にコーヒーショップもあってスムージーも飲めるみたい。サンノゼに戻ったら是非行ってみたい~。

で、味の方だけど、豆は少しウェットでキレのあるさっぱりしたコーヒーだったそう。サーフィンをやる人へのお土産にもいいよね。

----------------------
Surf City Coffee (Aptos店)
9105 Soquel Drive, Aptos, CA 95003
電話: 831-684-2750
sales@surfcitycoffee.com
衛星写真で検索?
----------------------

後日、カフェに行って来ました。
続きを読む
16:50 *** [サンノゼ]美味しいもの | トラックバック(0) | コメント(4) | Top
* 2005.09.09 → アメリカ版インスタント焼きそば
スーパーでアメリカ発のインスタントカップ焼きそばを発見。いつ頃こんなのが出たのかな。知らなかったわ。それは、Nissin(日清)のChow Mein -Teriyaki Beef Flavor- (焼きそば 照り焼きビーフ風味)$1.38。



照り焼き風味ってのがアメリカっぽい。やっぱり甘くないとアメリカ人には受け入れられないのか??

さっそく、説明書を読みつつカップを開けて作ってみました。

カップの中には、麺、小袋3つ(乾燥野菜、粉末ソース、油)。これは、日本と同じだね。

乾燥野菜を麺の周りに入れて、室温の水を半分くらいにある矢印まで入れる。

電子レンジで3分間チン。3分経ったら麺をひっくり返しかき混ぜて、更に3分加熱(面倒くさい・・)。

1分放置。

粉末ソースと油を入れてかき混ぜて、ふぅ・・やっと完成~。

こんなにやっかいな作り方をするのは、おそらく、日本と同じ用にお湯を入れて捨てる手順だと、火傷をしたから訴えてやる!!人たちが続出するためと思われ・・。



味は、テリヤキソース風なので甘めの味付け。
「甘め」って言うのは塩が甘いわけじゃなくて糖分の甘さ(笑)。まぁ、食べられる程度の味と言うかなんつーか・・。麺の食感は悪くないけれど、パッドタイに似ている感じ。味付けが甘いから麺はこれで正解なのかも。

でもやっぱり日本のソース焼きそばがいい!!アメリカ人にはこれでOKなんだろうね。
00:35 *** [サンノゼ]美味しいもの | トラックバック(1) | コメント(4) | Top
* 2005.08.27 → つばめの巣のドリンク
今のところ、この辺りではサンフランシスコ店とミルピタス店しかないので、もっとお店が増えて欲しい香港スイーツのお店・許留山(Hui Lau Shan)



ここで頼むお気に入りのドリンクは、マンゴーココナッツミルクのドリンク。
左が、Mango Coconut Milk With つばめの巣(英語名失念)$4.25(ラージサイズ)。右が、Mango Coconut Milk With Sago $3.25(スモールサイズ)。



一番下に、つばめの巣かSago(サゴヤシの澱粉。小さいタピオカみたいなもの)を選べて、その上にマンゴージュース、ココナッツミルク、刻んだマンゴーが入っている。

つばめの巣は料理でしか食べた事が無かったけれど、ドリンクに入れても美味しいんだね~。コラーゲンよ!肌にお入り~と言った感じでチュルチュル~とストロー越しに入ってくる食感が気持ち良いっ。マンゴーとココナッツミルクの黄金コンビなので、あえて言うまでもなく美味しいっす♪

-------------------
HUI LAU SHAN(許留山)

(ミルピタス店)←今回行ったのはココ
768 Barber Ln, Milpitas, CA 95035
モールの1階にあります。
衛星写真で検索?

(サンフランシスコ店)
5217 Geary Blvd. San Francisco, CA 94118
電話: (415)668-8812
衛星写真で検索?
-------------------
17:19 *** [サンノゼ]美味しいもの | トラックバック(0) | コメント(0) | Top
* 2005.08.07 → 容器も素敵なヨーグルト
Andronico's Market(ベイエリアのスーパーマーケット)で、素敵な容器に惹かれて買ったヨーグルト。陶器に入っていて値段も高めの$2.99。食べ終わったらプリンでも作る時に使おうと思ってレジで精算したら、容器代として$1.25もデポジットされちゃったよ。しかも、2つ買ったのでヨーグルトだけで$10近く・・・。とほほ。これで美味しくなかったらしばらく落ち込むわ・・と思いつつ食べてみたら、うっわー久々のヒット!



これは、Saint Benoitのヨーグルト。プレーン・ハチミツ・ベリーの三種類があった内、ハチミツを購入。

さっそく、一口。うんうん、確かに濃厚で美味しい♪値段だけあるな。でも、ハチミツの味がしない・・・間違えてプレーンを買っちゃったのかな?と容器を確かめるが、やっぱりハチミツ。おかしいなぁと底までスプーンが到達した時、黄色のハチミツがどわーっと出て来た。あ~底に入っているんだね。と、思った途端、ガクッとヨーグルト全体が下に落ちる。ハチミツが出て来た分、重みで下がったみたい。

そんな時に写真を撮ったので、なんだか汚い状態になってしまっていますが・・・。スプーンに乗っている黄色い液体がハチミツ。水の様にサラッとして、混ぜながらあっと言う間に完食。ごちそうさま。

-----------------------------
Andronico's Market(今回、ヨーグルトを購入したスーパー)
690 S Springer Rd, Los Altos, CA 94024
衛星写真で検索?

Saint Benoitのヨーグルトが購入出来るスーパーのリストは、コチラ
-----------------------------
16:05 *** [サンノゼ]美味しいもの | トラックバック(0) | コメント(2) | Top
Home前の5日分 >>
