* --.--.-- → スポンサーサイト
--:-- *** スポンサー広告 | Trackback(-) | comment(-) | Top
* 2006.02.25 → 早く暖かくなれ

鳥さんも眺めています

寒いのはもうやだーと、気分転換にサンタクルーズの海でも。
真夏でも寒水のカリフォルニアですが、サーフィン野郎に寒水も何もありません。


ペプシマン


君に惚れた


憧れの未来図

サンタクルーズに家を買い、チャリにサーフボードを乗せてビーチに繰り出すのが私の夢。
01:46 *** [サンノゼ近郊]サンタクルーズ・キャピトラ・アプトス | トラックバック(0) | コメント(5) | Top
* 2006.02.23 → 濡れ犬

こらこら  すんまそん (キャピトラ・ビーチにて)

やっぱり黒ラブは可愛いな~。濡れると豚骨ラーメン店の匂いがするよね。私はお風呂上りの濡れゼロが15匹くらい走り回っていそうな、こってりした豚骨ラーメンが好きです。
22:30 *** [サンノゼ近郊]サンタクルーズ・キャピトラ・アプトス | トラックバック(0) | コメント(2) | Top
* 2006.02.19 → サンタクルーズのサンタクロース

フォルクスワーゲンのType3が似合いすぎ

好きな車は好きな異性のタイプと似ているとよく言われるけれど、私が一番好きな車は昔のビートル。色は水色。男性に例えると一体どんなタイプなんでしょ?

小学生だった頃、従兄弟が水色のビートルに乗ってよく遊びに来ていたのですよ。初めて見た時のインパクトは強烈だったなぁ。学校帰りに自宅前に停まっているのを見つけて、「変な車がうちの前に停まっているよ!」と家に飛び込んでリビングにいた従兄弟本人に言ったら、笑われた覚えが。カブトムシと言うよりカタツムリに私には見えたので、中学で英単語を習った後もしばらくは、ビートル=カタツムリとよく間違えていました。今でもたまに、どっちだっけ?と分からなくなることがあるのよね。駄目じゃん私(笑)。あと、エスカレーターとエレベーター。1、2秒考えないと、正解じゃない方が口から出てきてしまう。「あそこのエスカレーター・・・じゃなくてエレベーター使おう。」って感じで。

01:38 *** [サンノゼ近郊]サンタクルーズ・キャピトラ・アプトス | トラックバック(0) | コメント(4) | Top
* 2006.01.17 → サンタクルーズ・ビーチ

サンタクルーズ・ビーチ(Santa Cruz Beach)

夕暮れ時の冬のビーチは人恋しくなる。
帰路につく前、何を想う?



----------------------------
サンタクルーズ・ビーチ・ボードウォーク(Santa Cruz Beach Boardwalk)
400 Beach St Santa Cruz, CA 95060-5416
電話: 831-423-5590
----------------------------
23:03 *** [サンノゼ近郊]サンタクルーズ・キャピトラ・アプトス | トラックバック(0) | コメント(0) | Top
* 2005.11.21 → Aptosの海岸
サーフィンのコーヒー豆のショップがある海沿いの町・アプトス(Aptos)。


桟橋に大きな船が泊まってると思ったら・・・


ゴースト船


桟橋の下には、日陰を求て休憩中のワンコ


海岸には、絵になりすぎる女性


そんなアプトス(Aptos)から車で20分の夕暮れ時のサンタクルーズ(Santa Cruz)。
海辺のモーテルはこうでなくっちゃ雰囲気が出ない。
23:35 *** [サンノゼ近郊]サンタクルーズ・キャピトラ・アプトス | トラックバック(0) | コメント(2) | Top
* 2005.07.19 → キャピトラで買う美味しいもの
サンタクルーズの隣町Capitola(キャピトラ)のダウンタウンに寄った後、野菜が少し足りなかったのでCapitola Village Produce Marketへ行った。

ここへ来ると、あれもこれもとカゴへ入れてしまう。真っ赤に熟した苺が美味しそうだったので2パック(1パック・$1.49)とイエローコーン(3つで$1)も買う。



自宅に帰ってさっそくイエローコーンを茹でて食べたら、味も濃くて美味しい~。やっぱり、ホワイトよりイエローだな。苺も今年食べた中で一番甘かった。


マーケットの前の空き地にいつも停まっている古ぼけたトラックが目印。

----------------------------
Capitola Village Produce Market
700 Bay Ave, Capitola, CA 95010-2702
電話: (831)479-0175
衛星写真で検索?
----------------------------


ここ最近ずーっと、スーパーへ行く度に探しているスヌーピー柄のペーパータオル。探す店が悪いのか全く見つからない。ここまで来たついでに、近くにあったLongs Drugsも覗いてみることに。

やっぱり無いや・・・とガッカリしていたら、店内でSanta Cruz Coffee Roasting Companyのコーヒー豆が売られていた。サンタクルーズの名前のコーヒーがあるなんて初めて知ったよ。地元の女性らしき人も買っていたので、私もCafe French($7)を購入。



クセも酸味も無く、朝に飲みたい真面目なコーヒーの味。他の種類も試してみたいな。

----------------------------
Longs Drugs(コーヒー豆を買った場所)
1750 41st Avenue, Capitola, CA 95010
電話: (831)475-6400
衛星写真で検索?
----------------------------
16:03 *** [サンノゼ近郊]サンタクルーズ・キャピトラ・アプトス | トラックバック(0) | コメント(0) | Top
* 2005.07.17 → サンタクルーズでサーフィン
いつも旦那がサーフィンをやりに来る場所。公衆トイレ(着替えられるスペースも有り)やシャワーもあって便利。



隣のビーチでは、日焼けをして過ごす人や、犬と遊ぶ人、サーフィンやスキムボードを楽しむ人、上からその様子を眺める人など、海を楽しむ様々な人がいる。



帰りに寄るO'Neill(オニール)はここ。VANSのチェックのビーチサンダルが欲しいな~。

---------------------------
O'NEILL SURF SHOP
1115 41st Ave, Capitola, CA 95010
電話: (831)475-4151
衛星写真で検索?
---------------------------

ビーチの近くには、犬の糞用ビニールが入っている木のボックス。下の穴からピッと引っ張って出せる。雨風にさらされて、いい感じな風合い。


16:40 *** [サンノゼ近郊]サンタクルーズ・キャピトラ・アプトス | トラックバック(1) | コメント(2) | Top
Home
