* --.--.-- → スポンサーサイト
--:-- *** スポンサー広告 | Trackback(-) | comment(-) | Top
* 2005.08.05 → フレンチクレープ

夕方にLos Altos(ロス・アルトス)を車で走っていたら、何やら人ごみが。なんだろうと近くに車を停めて様子を伺いに行く。

どうやら、ダウンタウンでFarmers' Market(ファーマーズ・マーケット)をやっているみたい。へ~、ここは木曜日にやっているんだ。平日なのに、沢山の人出。夕方のファーマーズ・マーケットも雰囲気があっていいな。西日が照りつける中、いざ探索開始。

いつも行くSunnyvale(サニーベール)より、店舗数が多いかな。初めて見る野菜もあって面白い。バーベキュー屋さんやローストチキン屋さんなんかもあって、小腹の空く夕方にお散歩がてら食べながらお店を覗いている人も沢山いた。



苺を買ってぷらぷら。桃を試食したり、ビーズワックスのお店を覗いたり。


そんな中、一店舗だけ長い行列を作っているお店があった。それは、フレンチ・クレープ屋さん。

『Authentic French Crepes(本物のフレンチ・クレープ)』『Just Like Paris(まるでパリのよう)』の文字に惹かれ私も並ぶ。

フランス訛りの英語が飛び交うテント内。甘いクレープもあったけれど、お腹が空いてきちゃったのでChicken Crepe(チキン・クレープ)$8を注文。

側のテーブルに座って食事。生地の上に、チキン・ほうれん草・チーズ・ドライトマトを乗せて、四角く折りたたまれたクレープ。ナイフで切るとチーズがとろ~り。ドライトマトの酸味が効いて美味しかった。夕飯前なのにお腹いっぱい♪



------------------------
Downtown Los Altos Farmers’Market
State Street and 2nd Street, Los Altos, CA 94022
衛星写真で検索?
5月5日~9月まで 毎週木曜日 16時~20時
------------------------
16:03 *** [サンノゼ]ファーマーズマーケット | トラックバック(0) | コメント(0) | Top
* 2005.05.22 → 熊本と宮城
青空の下で、朝から宮城の牡蠣をパクリ。



サニーベールのサタデーマーケットのオイスタースタンド。熊本と宮城原産の牡蠣をこちらで養殖しているんだそう。アメリカ産の牡蠣より小粒。KOMOMOTO(熊本)、MYAGIS(宮城)とちょっと微妙に違う看板だったけれど、一つ$1.25で、中々美味しゅうございました。

新ジャガを購入。丸いジャガイモはよく見かけるけれど、細長くて小さいフィンガーなんたらって言う新ジャガは珍しかったので買ってみた。



そのまま、マウンテンビューのダウンタウンでやっている A La Carte & Art へ。
カルトレイン駅側にハーゲンダッツのブースがあって、新しい味を試食。その時食べたのはdulce de leche。キャラメル味だけど、さっぱりしていて美味しかった。ブースの隣では、パームのタングステンでアンケートを取れるようになっている。



ハロウィーンの時のCandy Cornみたいな花が咲いているマウンテンビュー駅前広場。自転車の形をした自転車置き場。ぬいぐるみみたいな犬。天気も良くてのんびりとした土曜日。


14:04 *** [サンノゼ]ファーマーズマーケット | トラックバック(0) | コメント(2) | Top
Home
