* --.--.-- → スポンサーサイト
--:-- *** スポンサー広告 | Trackback(-) | comment(-) | Top
* 2007.01.01 → 年が明けました
毎日だるくてクリスマスやお正月も何も無い我が家です。

たまにネットに乗ることはあっても、書き込む気力が無くて。

母は鬱→躁を経て、今再び鬱状態。

ほんとに色々あったけど、書くと思い出しちゃうので、控えます。
お正月早々、こんな日記読みたくないですよね。すみません。

私も以前はここに書いたり、ダンナや友達に話を聞いてもらって気持ちの切り替えをしていたのだけど、ここ2ヶ月は誰かに話すことも嫌で。

話すってことは、その時の状況を思い出すってこと。
それすら苦痛だった。

とにかく、その日にあったことは、寝て忘れたかったんです。
現実は、そんなに簡単にはいかないんだけど。

ALSに関しては、何かグッズを作ろうと考えています。
パッと見て分かりやすいロゴを作って。
携帯クリーナーかエコバッグ。
作ったから何だって思われそうだけど、無いから作るという方向で。
それくらいしか今の私には出来ない。

皆さんも風邪を引かないように気をつけてくださいね。
私はすっかりやられてしましました。

今年は、アメリカに少しは帰れるかなあ。
うーん。
ではでは~。
02:45 *** [東京]生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | Top
* 2006.10.29 → Reflection


三つ子の東京タワー


00:35 *** [東京]生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | Top
* 2006.10.24 → 東京で開催されるかな


11月30日まで、東京タワーにはTOKYOのライティング。



2016年に開催されるオリンピックの招致サポート企画だそうです。

01:13 *** [東京]生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | Top
* 2006.10.08 → 久しぶりのブラブラ
法要に合わせて、ダンナも来日しました。

会うのは半年ぶり。

3月に来た時は、父と一緒に花見をしたんだけどな。
来年は、何処で花見をしようかなって考えていたのだけどな~。

相変わらず、「よっ!」とさっぱりした再会。

周りの人には、離れていることを心配されるのだけど(悪友達を除く)、寂しいとか距離を感じることは全く無く、快適なことが多かったりして(笑)。

お互いに健康でいることが前提になるのだけどね。

アメリカと日本で、半年ごとに生活出来たら更に嬉しい。



来日中、東京はずーっと雨。

来日する度に行く、ダンナの育った街・吉祥寺。

今回も小雨の中、いつものルートで散歩に行きました。



愛するいせや

ビルに立て替えるために、本店は休業中。
このボロボロ感が好きだったのにー。



ジブリ美術館では、『めいとこねこバス』を上映中だったので、ダンナは大喜び。

私はちゃんと「となりのトトロ」を見たことがないんだよねえ。
そんなにいいかな。

後ろの席に座ったお洒落な男の子二人も、上映中に大はしゃぎ。

やけに仲がいいな。巷にわさわさといる「お買い物男子」?
なんて思っていたら、館内では手をつないでいた~。
仲がいいだけ?



ぬかるむ井の頭公園をプラプラと。


人面蜘蛛やら、蜂の巣がそこら中にあって、ちょっとテンションUP↑

こんな広い公園で、子供の頃に遊べたダンナが羨ましい。

池があるのが、ポイント高いよなあ。


吉祥寺に住みたいよ!!



私が子供の頃は、近所の墓地での鬼ごっこをよくやりました。

夕方の薄暗さの中でやると、怖さも加わってって燃えるんだよね。


渋谷も雨。



傘、人、傘、傘、傘、人、人人・・・

渋谷は好きになれない。


うるさいくらいのコオロギの鳴き声も、今は心地よい。

リラックスをしていないと、鳴き声にも気づかないってことに、ここ最近気づいた。


「動物の森」をやっているから、鳴き声を聞くと、とっさに、「捕まえなきゃ!」なんて思ったりして。
安いんだけど。



秋だなあ。



近所の銭湯の前を通って帰宅。


他の風景はすっかり変わってしまったけれど、
ここだけは、ずーっと昔のまま。


どうか、潰れませんように。



18:07 *** [東京]生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | Top
* 2006.08.04 → 癒しグッズ
ラベンダーが好きだーー!!
ラベンダー無しの生活は考えられない。

手前がWhole Foods Marketのオリジナル商品「Hand Salve」

ビーズワックスのハンド軟膏。蓋を開けるとラベンダーとレモングラス、レモンバーベナの香りがふわーっと漂うの。
それだけで癒される~。
もちろんオーガニック。
手専用だけど足にも腕にも塗っちゃう。ああ、しっとり。

後ろの紫のチューブボトルは、去年夏からずっと使っているオーガニックラベンダーの日焼け止め「Organic Lavender Sunscreen SPF 30 - Very Water Resistant」

かなりリッチなクリームだから、体専用。
日本で顔に塗ったらヌラヌラになること間違いなし(笑)。
出先で塗りなおす度に、ラベンダーの香りに包まれる~♪

ピンクのボトルは、DHCのアフターバス・ヘアトリートメント(エマルジョンタイプ)

発売当初、試供品が自宅に送られてきて試した途端、こんなの待っていたんだよー!と惚れた洗い流さないトリートメント。
香りも自然なラベンダーだし、成分がナノ化されているから髪もしっとりつるるん。



服にはこれ。Trader Joe'sのオリジナル商品「Lavender Dryer Bags」

ラベンダーの入った袋が4つ入っていて、乾燥機に一緒に入れて服に香りがつくようにするの。
一袋につき、5~10回使えます。使い終わったら、絨毯や畳の上に中身をばらまいて掃除機でギューンと吸ったら、あら、部屋も良い香り。

ただ、これはドライ・ラベンダーが入っているだけだから、自分でも簡単に作れるよね。
お茶っ葉を入れる袋に入れればいいんだし。
ラベンダーってこんな使い方も出来るんだなあ、と思った商品です。



眠る時はこれ。富良野のファーム富田に行った時に買った、ラベンダーの抱き枕

大きさも硬さもちょうど良くて、寝る時の必需品。
柄もラベンダー。背中にチャックがついていて、中にドライ・ラベンダーを揉んで入れると朝までぐっすり。

冬の間は父に使わせていたんだけど、今は暑い!ってことで、私の元へ帰ってきました(笑)
アロマポットにラベンダーオイルを炊いてこの枕を抱くと、寝つきの悪い夜でも熟睡出来ちゃう。
23:45 *** [東京]生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | Top
* 2006.07.30 → 太郎・次郎


猛暑の中、汗びっしょりの熱演
15:29 *** [東京]生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | Top
* 2006.07.30 → さるるるるるる


今日は10回公演
03:00 *** [東京]生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | Top
Home前の5日分 >>
