* --.--.-- → スポンサーサイト
--:-- *** スポンサー広告 | Trackback(-) | comment(-) | Top
* 2006.05.17 → 宝箱

家の中をあちこち移動して、今は箱の中

こつこつと集めているビンテージの人形たち。
主にフリマやe-bayで出会いがあったら手に入れるので、最初は埃をかぶって薄汚れていることも。
それを綺麗に拭いてピカピカにしている間が、至福の時。
ずーっと大切にするからねー。


15:32 *** [スヌーピー]コレクション | トラックバック(0) | コメント(2) | Top
* 2005.11.15 → スヌーピーの石鹸置き
eBayで落札した商品が、今日届いた~。サンノゼにだけど・・。


1968年製の"Floating Snoopy Dish by Avon"

ソブビ素材のスヌーピーの石鹸置き(新品箱・石鹸付き)。落札価格は$15。送料や手数料を入れると$23。お腹の上に石鹸を置くと、スヌーピーのお腹がポッコリ出ているように見えるのです。

ポートランドに居る時もeBayで同じ物を落札して愛用していたのだけれど、使っているうちにどんどん黄色く変色して汚くなっちゃったので、スリフトショップに寄付をした苦い思い出が・・。今回は、飾るだけにするしかないか~。デザインもスヌーピーの顔も完璧だと思っているので、復刻してくれれば惜しみなく使えて嬉しいんだけどな。
19:12 *** [スヌーピー]コレクション | トラックバック(1) | コメント(2) | Top
* 2005.07.23 → スヌーピーのペーパータオル
SweetPさんのふたりごはんで、Bountyのペーパータオルにスヌーピー柄があると紹介されていて、ずーっとスーパーへ行く度に探していたのですがやっと見つけました!はぁ~長かった・・。以前は無かったターゲットに再び行ったら、今回は棚の奥に隠れるように4つだけ発見。ぁぁああぁあったぁ~と間抜けな声を出しつつ、両手に抱えてレジまで運んでしまったよ。嬉しい~♪



コミック柄ってのが私のツボにどんぴしゃ。10個のコミックが一枚につき2個描かれていました。何度見ても可愛い!もったいなくて使えないよ~。とりあえず、保管しておこう(笑)。
16:01 *** [スヌーピー]コレクション | トラックバック(1) | コメント(4) | Top
* 2005.04.13 → 宇宙飛行士になったスヌーピー
スヌーピーとの初めての出会いは、幼稚園の頃に親から渡された漫画。英語と日本語両方の訳が書かれている文庫本でした。人間臭くて、表情豊か、スヌーピーの言葉は人間側には一切通じない。もちろん、内容なんてほとんど理解出来なかったけど、当時流行っていたキャラクターとは全く違った大人っぽい世界観に心惹かれたのでした。

そんなわけで、今回から不定期に続く私の趣味丸出しのスヌーピーコレクション。集めているのはビンテージもの。現行品は、デザインがファンシーで心をくすぐらないので。

NASAのアポロ計画のシンボルだったスヌーピー。1969年のアポロ10号の指令船がチャーリーブラウン、月着陸船はスヌーピーと呼ばれていました。コミックの中でも、実際にスヌーピーは月に降りているのですよ。その記念に作られたAstronaut(宇宙飛行士)。1969年製でDetermined Productionsから発売になったもの。

ヘルメットは固定されていて脱がせるのは不可。写真は以前撮った使いまわし。なんせ、現在リビングに山積みされたダンボールの中で行方不明状態なので・・。ごめんよ、スヌーピー。両はじのスヌーピーはフライングエースで、服をを脱いだ姿。フライングエースバージョンは、また今度。

1968年3月6日のNASAの公式発表
'Snoopy the Astronaut' has been recognized as the humorous symbol of good work by the NASA astronauts.
15:01 *** [スヌーピー]コレクション | トラックバック(0) | コメント(0) | Top
Home
