* --.--.-- → スポンサーサイト
--:-- *** スポンサー広告 | Trackback(-) | comment(-) | Top
* 2006.05.18 → オーホホホホホ
「ガラスの仮面解析機」を作った。

結果は、
87%は海水で出来ています
8%は「北島マヤ・・・おそろしい子・・!!」で出来ています
3%は「あの子の才能ですって? オーホホホ、北島マヤ、あの子は天才よ」で出来ています
2%は「あめんぼあかいなアイウエオー」で出来ています

ああ、もう!
海水ってなんだよー。
ちゃんと成分リストを100個入れたつもりが、99個だったのか。
もう最近、100までちゃんと数えられなくなったみたい。
こんなことでストレス溜まってどーすんの。
02:07 *** [雑記]雑記 | トラックバック(0) | コメント(6) | Top
* 2006.05.14 → 成分解析機を作ってみた
今流行りの成分解析機。
自分でも作れるみたいなので、作ってみたよ。

「ジャニーさん解析機」

私の結果は

74%はハッタリで合格
19%は白い何かで合格
5%は努力で合格
2%はユー、来ちゃいなよで合格

白い何かって何?こわいこわい(笑)

作る際に成分を自分で考えて入れるのだけど(私の場合はジャニーさん名言集)、100個も入れないといけないんだよね。そんなに思いつかないよ~。不足分は勝手に他の言葉が入っちゃうようです。

作りようによっては面白いのが出来るかも?
『成分解析メイカー ver1.2』
17:15 *** [雑記]雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | Top
* 2006.01.22 → カラーボトルの占い
当たるからやってみてと言われたWEBで出来る『オーラソーマリーディング』
2色に分かれたカラーボトルから選んだ4本のボトルで、魂の使命、精神状態、未来などをリーディングしていくもの。

どうやら私は現在「性的な悩みを抱えて」、将来「神なる存在とアクセスすることが出来る」らしい。なんですかそれはー!(笑)

選んだカラーボトルを改めて見直すと、似たような色ばかり選んでいるんだよね。確かにどれも好きな色だけれど、なんだか冒険心のない組み合わせばかりだなぁ。

◆ 一本目 魂のボトル(あなたの本質)
ボトルNo 004

喜びに満ち、人生を謳歌しています。自分に起こる様々な物事もポジティブに受け止めることができ、ユーモアを持って対処していける人。自分のなかの宝(可能性)を見出すことができ、それを実現化できる能力も授かっています。現実的なエネルギーが強く、組織を整備するなど、管理的な役割で力を発揮することができるでしょう。あなたの明るさは、周囲をも輝かせます。太陽のような暖かさで周囲を引っ張っていくでしょう。

◆ 二本目 チャレンジ&ギフトのボトル(あなたの過去と乗り越えるべき課題)
ボトルNo 058

感情面で成熟していません。自分の感情を素直に表現することに対してためらいを覚えがちでしょう。もしくは、感情表現を自分の武器のように捉え、人を操作しようとすることがあるかもしれません。子供の頃の問題、または今現在家族との間に問題があり、それを解決できていないようです。神経過敏で、ひどく潔癖な傾向が見受けられます。身体的な触れ合いを苦手と感じる傾向があります。性的な悩みを抱えているかもしれません。

◆ 三本目 「今ここ」のボトル(現在の状態と気づき)
ボトルNo 042

収穫の時期が訪れようとしています。あなたは、あなたという個性を持った種を蒔き、それを実らせるため慈しみ育てるべきなのです。実り多い収穫を得るためには、今この瞬間の努力が必要なことを、あなたは気づいています。周囲の雑音や時代によって変わる常識という枠組みにとらわれることなく、心から欲する歓びの種を蒔きましょう。「こうあらねばならない」のではなく、「こうありたい」という視点に、本来持つ知性をフォーカスするのです。

◆ 四本目 未来のボトル(現在の状態からどう変わっていくか)
ボトルNo 050

自分の中に平和を見出したあなたは、周囲に安らぎを与えることができます。高い次元で心の交流が図れる人です。何ものにもとらわれず、自由な精神で神なる存在とアクセスすることができ、深い信仰心を養っていくでしょう。本当に表現したいことを、天も望んでいることを実感します。光明を得たあなたは、霊的に人を導く指導者。自分の内側にも、世界に向けても純粋に平和を希求し、またそのために建設的に行動していくでしょう。
22:40 *** [雑記]雑記 | トラックバック(0) | コメント(6) | Top
* 2005.12.16 → 逃亡者 木島丈一郎
録画してあった『逃亡者・木島丈一郎』を昨日見たけれど、かなりイイ!!
あのタケシの映画によく出てくる木島役の役者さんいいわ~。一世風靡っぽくて。(笑)踊るシリーズはドラマは好きだったけれど、映画シリーズは1,2共につまんねーとガッカリして、今回も全く期待していなかっただけに、序盤からぐんぐん引き込まれて最後まで見入ってしまいました。後半、あの子役の男の子のセリフ回しがちょっと劇団ひまわりちっくなのが気になりましたが・・。一点の曇りもない善良な女性を演じさせたら、今右に出る女優さんのいないと思う森口瑤子さんや、爆弾処理班の『怪奇大家族』のメメント・森など、役者さんもツボにはまる人ばかりで、とにかく、数年ぶりに踊るシリーズで満足いくドラマなのでした。

ところで、このドラマの主役・木島って、映画・『交渉人・真下正義』と繋がりがあるらしいですね。ドラマが終わった後のDVD発売宣伝でも、パックになっていたし。こりゃ、真下正義も見なきゃ駄目ってことね。あ、でも、ギバちゃん版の踊る映画は見る予定無し。あの目力が苦手なんです。
01:55 *** [雑記]雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | Top
* 2005.11.30 → さる・るるる
今、私が一番癒される瞬間。
それは、長野県の地獄谷野猿公苑の温泉を覗き見している時。
一番温泉客で込み合う時間帯は、午後一時ですわよ奥さま。
22:33 *** [雑記]雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | Top
* 2005.06.29 → ミュージックバトン
『サンノゼ~る』アメリカで見つけた!のさとこさんから回ってきたよ、ミュージックバトン。年々、音楽にこだわりが無くなって来ているのだけど・・・とりあえず、行きまーす。

音楽は、映画やドラマから入ることが多かったので、音楽→映画やドラマなどの映像+当時の思い出って感じでリンクする。

①PCに入っている音楽のファイルの容量は?

iTunesに12.9GB。これって少ないの?普通?
自分のはジムで走る時に聴く用に保存。でも、ほとんど旦那の音楽。

②今、聞いている曲は?

『Songs About Jane』 / Maroon 5

今はこればっか聞いている。まったり~。


③最後に買った曲は?

『パイナ』 / KONISHIKI

去年の夏に、横浜の大さん橋国際客船ターミナルのハワイアンフェスティバルに行ったら、コニシキがハワイアンコンサートをやっていて、アルバムを買ったらサインをしてくれるって言うので買ってしまった(笑)。ウクレレの練習をしている時に、なんとなく聞いている。


④よく聞く、または、特別思い入れのある5曲は?

『STAND BY ME 』 / Ben E. King

高校の夏、ニュージーランドに短期留学していた時によく聞いていた。舞台はオレゴン州だけれど、スタンドバイミーやロリポップを聴くとニュージーランドの自然や出会った人々、迷子になって民家に電話を借りに行ったこととか、楽しかったこの夏をぶわーっと一気に思い出す。ロケ地にも何度か行った。


『LOVE THEME FROM ST. ELMO'S FIRE』

中学時代に友達と見に行って、まだ分からない部分もありつつも、どっぷりはまった映画。サントラも買って、中・高時代よく聞いていた。私にとっての80年代がこの曲に凝縮されている。


『タランティーノ・コネクション』

クエンティン・タランティーノ選曲によるアルバム。タランティーノ映画のサントラは全て好きだから選べず。だから一応これ。って、なんか好きなサントラ特集になってきているような・・。


『ツイン・ピークスのテーマ』

たまらないよ、デビッド・リンチ。ツイン・ピークスもはまったなぁ。サントラも素晴らしい。チェリーパイのレストランにも行って、甘~いチェリーパイを食べて来ました。


『イル・エ・エル~彼らと彼女』 / クレモンティーヌ

フレンチポップスを好きになるきっかけになったアルバム。当時、CMで「男と女」が使われていて、初めて聞いた翌日にこのアルバムを買いに行った。クレモンティーヌは全て好き。


えーと、誰にバトンを渡したらいいのか決められませーん。
ごめんなさい・・。
04:00 *** [雑記]雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | Top
* 2005.05.17 → 英語でしゃべらナイト
今『英語でしゃべらナイト』を見終わったところ。

ゲストの工藤夕貴さんが番組最後で言った、「どこにいても最高に住みやすい所もないし、最高に住みづらい所もない。それぞれの良さがあって、自分がどの部分をひろっていくかによって、どこでも自分の極楽に早変わりするという事がわかりました。」に、うんうんとビール片手に深くうなずく私であった。

今日は、友達と雑貨屋めぐり。彼女も私もソーイングや編物のハンドメイド全般が大好きなので、リネンのリボンやボタン、生地を買いにあちこち巡る。さーて、今度は何を作ろうかなー。想像しているだけで楽しい。いかにもハンドメイドって物は好きではないので、生活にちょこっと顔を出す程度の物を作るつもり。

いよいよ、明日はサンノゼ帰国。今から飛行機に乗ることを考えると動悸が激しくなるわ・・。あの密閉された空間に長時間拘束されるのが、とにかく嫌。ラジオでも聞きながらまた頑張ります。
00:10 *** [雑記]雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | Top
Home前の5日分 >>
