* --.--.-- → スポンサーサイト
--:-- *** スポンサー広告 | Trackback(-) | comment(-) | Top
* 2006.04.07 → 新橋 「香味」
サンノゼで目覚めた台湾料理。
久しぶりに食べたいな~と連れて行ってもらったお店は、新橋にある台湾料理・『香味』。銀座には、姉妹店の台湾しゃぶしゃぶ・『香味』もあるらしい。



天井からぶら下がる小さなライトや、所狭しと置かれているお酒や雑貨。全てが雑然と置かれているのだけれど、女心をくすぐる店内になっている。これが台湾レトロ?(台湾に行った事が無いので、勝手に想像)

台湾の人も沢山来るんだろうなぁと思われる、ポスターやメニューも壁や冷蔵庫に沢山貼られてあった。店員さんも台湾の方でした。


「ピータン豆腐(600円)」「中瓶ビール(500円)」

ピータンもっちもち♪ビールが進んじゃうよ~。上に乗っているふりかけみたいなのは、ほら、あれです。アレ。名前が出てこない・・・。ほんと、ピータン豆腐によく合うなあ。


「担仔麺(たんつーめん)(600円)」

久々の担仔麺。こちらの日本語メニューには、台湾風ラーメンと書かれています。丼も小さめで、色々食べたい私にはちょうど良いサイズなのが嬉しい。

スープはしっかりした味。麺は柔かめ。お店によって色々な味付けがあるのだろうけど、やっぱり美味しい。香草は乗っていませんでした。

次回は、ランチの排骨飯を食べに行くぞ!

------------------------------
中華料理(台湾珍味) 『香味』
東京都港区新橋3-16-19
電話: 03-3433-3375
JR山手線「新橋駅」より徒歩3分

営業時間: 11:30~14:00 17:00~23:30 日祝休み
------------------------------
01:00 *** [東京]美味しいもの | トラックバック(0) | コメント(8) | Top
<<桜風味 | Home | 新橋 「やきとん まこちゃん新館」>>
コメント
美味しそう!〝やきとん〟もいいけど、台湾料理大好きです♪
先日サンノゼで偶然入ったモールが台湾モール?みたいで驚きました。
これから通うことになりそうね~とドキドキ^^実は5月からサンノゼに住むことになりました。
SFに近い分、中華料理が充実してそうで楽しみで~す^^
2006.04.08 01:15URL | elieli #-[ 編集] | Top
ピータンはビジュアルが苦手で…食べられません(泣)。
黒がダメなの~黒が。

中華も広東、広州とかいろいろありますが
どこで何食べても「中華おいし~♪」で終わってしまって
食べたものが何料理だったか全然把握できない…。
台湾料理も絶対どこかで食べたはず!なんですけども。
どんなだったっけ?
2006.04.08 22:44URL | むーんすとーん #-[ 編集] | Top
★elieliさん★

わーい、elieliさんもサンノゼ仲間ですね!!
もう住まわれる場所の下見はされました?どの辺りになるのかなー。
台湾モールって、クパチーノビレッジかなあ。
私もよく出没してました。つい足が向いちゃうんですよねえ。
2006.04.09 18:01URL | ぜろ #.ciQz8fI[ 編集] | Top
★むーんすとーんさん★

私も、ビバ!中華!で終わっちゃってるので、未だに
ごっちゃになってる部分があるな。
台湾料理も全然詳しくないのだけど、担仔麺と排骨飯は
大好きです。庶民的な部類の入るのかな。はまってます。
2006.04.09 18:08URL | ぜろ #.ciQz8fI[ 編集] | Top
おお、新橋にこんなお店があるとは。
日本に住んでたときは、台湾に年3回くらいいってたので、日本で台湾料理を食べようと思いつかなかったな~。
今後はそうちょくちょく台湾にはいけなそうなので、日本に行った際にここチェックしてきまっす。
2006.04.17 11:57URL | yayako #-[ 編集] | Top
★yayakoさん★

本場台湾での食事、羨ましいです~(年3回も!)。
今一番行きたい国が台湾なのですが、今後一体いつ行けるのだろうか・・。
台湾デザートも食べたいんですよね。日本にあるかなあ。
姉妹店の台湾しゃぶしゃぶも、今度行ってみようと思います。
2006.04.18 17:58URL | ぜろ #.ciQz8fI[ 編集] | Top
新橋にはよく行きますがこの店はいつも素通りしてました。
今度行ってみます。
2006.11.05 00:59URL | 虎丸 #-[ 編集] | Top
★虎丸さん★

こじんまりとしたお店でしたが、台湾風味たっぷりで
美味しかったですよ~。
大好きな排骨飯をまだ試していないので、次回はチャレンジします。
2006.11.07 16:06URL | ぜろ #.ciQz8fI[ 編集] | Top
コメントの投稿











 管理者「ぜろ」にだけコメント表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tenderpaw.blog4.fc2.com/tb.php/278-25fadd2e
Home
